ライド・ライク・ア・ガールの作品情報・感想・評価・動画配信

『ライド・ライク・ア・ガール』に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

メルボルンカップを女性ジョッキーとして初勝利した実在した女性ジョッキーの伝記映画
10人兄妹の騎手牧場調教師一家の末娘。
父は有名調教師、母を幼い頃に亡くし、兄弟は10人中8人が騎手。
自身はとにか…

>>続きを読む
bobo

boboの感想・評価

4.1
馬や騎手のエピソードが好きな人なら最高の映画だと思う。

ノンフィクションにありがちな制作側の余計な付け足しはなく、そのまま描いているように感じた。
sue

sueの感想・評価

4.3

ドリーム・ホースを視聴しているなら見て欲しい作品。
主人公のミシェルは、父親は調教師、兄姉は騎手という競馬が真横にあるような家庭で育ち、順調に騎手への道へすすむが、男性優位の競馬社会で多くの困難にぶ…

>>続きを読む
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0

最後、気付いたら大号泣していた。
泣く映画って序盤でなんとなく分かる。
あ、これ感動するだろうな~泣くだろうな~
でも、今作はそうは思わなかった。
競馬は分からないし、馬にも興味がない。
なんとなく…

>>続きを読む

競馬やったことないし、あまり知識ないけどオーストラリアのメルボルンカップというもので初の女性騎手が優勝するという実話。

競馬はレースの周りを走っているのをテレビで見たことしかないが、この映画では騎…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.7
男性が圧倒的に多い世界で、様々な困難に立ち向かって大きい大会で優勝する彼女の力はすごい。家族愛もよかった

オーストラリア競馬の聖杯メルボルンカップを女性騎手として初めて制したミシェル・ペインの半生を描く映画。

落馬事故で頭蓋骨骨折してもめげずに戦いそこからの優勝というのがカッコいいな。
でも半生を描い…

>>続きを読む
OI

OIの感想・評価

3.4

好きな競馬を題材にした映画で探してこちらを。

映画みたいな実話を映画にしました!
という内容。

家族愛と競馬が6:4のブレンドでしょうか。
4の中で、斤量にあわせた減量や落馬など競馬の過酷な部分…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

4.3

さっき『ドリームホース』のレビュー書いてて、これを思い出したのだけど…

レビュー✍🏻し忘れ⿸記録⿹

サム・ニールとテリーサのとても良い組み合わせであり、演技も良き👍⭐️

こっちも実話ベースであ…

>>続きを読む
AYM

AYMの感想・評価

5.0

ラストの本人映像で映画のお兄ちゃん役の人が出てきたから、こんな似てる俳優おる?と思ったら本人やった。
お兄ちゃん調教師の才能だけじゃなく俳優の才能もあるんか?
落馬による姉の死を経験後、自身も落馬に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事