ママン

ライド・ライク・ア・ガールのママンのレビュー・感想・評価

4.3
さっき『ドリームホース』のレビュー書いてて、これを思い出したのだけど…

レビュー✍🏻し忘れ⿸記録⿹

サム・ニールとテリーサのとても良い組み合わせであり、演技も良き👍⭐️

こっちも実話ベースである🏇💨
これは《草の生え方が馬にどういう作用を起こすか》など、細かいトリビアを学べる。

ビッグダディ並みの大家族👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👧‍👦
ひとりダウン症のスティーヴィーがいるのだけど、カワイイんだよね。
わたしにはちゃんとした家族がなかったので、こんな暮らしは想像できない💦

【家族で食べてる自然派な食事が美味しそう🥗】

【オンボロ救急車がワゴン代わり🚑💨】
行ってる教会がカトリックなんだけど、オーストラリアのカトリックってこんな感じなんだ?と思う。そして…
やはりカトリックとユダヤの関係、確かに「見たり👀」‼️(神父の台に刻まれた✡️)

ちゃんと子供時代〜学生→騎手になるまでの過程が分かりやすいし、馬や騎手になりたい心がけがうまく描かれてる。

困難=怪我からの這い上がり根性など…

馬に対しても、騎手になりたい『夢=愛』も分かりやすい。

家族愛も色々あっても、しっかり助け合ってて好きだな💛

(そうそう『ピーナッツバターなんとか』というダウン症の子とシャイア・ラブーフのやつもそうだったが、これもダウン症の子が良い演技してて、本人が演じてるとのこと。そういう意味でもダウン症の人は尊敬すべき人間だと感じる( * ॑꒳ ॑* )✨)
ママン

ママン