ザ・バンド かつて僕らは兄弟だったの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』に投稿された感想・評価

山田

山田の感想・評価

4.0

良いドキュメンタリーだった、彼らへの愛がより深まった。
ロビーの言葉が終始事実として語られる作りで、メンバーがドラッグに溺れる中でも良き家庭人としての顔を保ち続けるロビーが印象に残る。終盤はロビーと…

>>続きを読む
こういう成功者のドキュメンタリー系でよくあるのが成功してから色々あってストレスとかで麻薬に手を出してしまって終わるっていう。このバンドもそうだったらしい。薬のせいで人が変わってしまったっていう。
レイマ

レイマの感想・評価

3.9
リヴォンの歌声ほんまに好きや、ラストワルツで涙目になったでしかし、良すぎ。
大大

大大の感想・評価

3.7

ザ・バンドのギターボーカル、ロビー・ロバートソンが語り部となり、

メンバーの生い立ち、ブーイングまみれのボブディランバックバンド時代、ウッドストックでの名作量産時代、ロビーと他メンバーの生活環境の…

>>続きを読む
Murph

Murphの感想・評価

-

いやーあのラストは泣くよ〜私はザ・バンドについては恥ずかしながらこの映画で初めて知ったのだけれど、映画を観ていく中で、とんでもなくすげえバンドだったんだなっていうのが分かった。

そんで解散ま…

>>続きを読む
良いラスト
ロビーの英語って聞き取りやすい
R.I.P. Robbie
一緒に見てた母親が、リヴォンのことずっと「油田」って呼んでた(一時期バンドを離れて、ニューメキシコの油田で働いてたため)

マーティン・スコセッシ監督の作品を探っていたら出てきて、そのままBGMみたいに見始めた。
The Bandの名前は、ボブ・ディランのバックバンドだったなどの事実とともによく聞いていたが、結成やメンバ…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.0

とにかくロバートソン視点で、亡きメンバーの良くない話もいろいろ語られていて、本ならまだしもこんな映画作る必要ある?と、ずっとモヤモヤしながら観た。監督の演出センスが浅薄であり、また一部出演者の語り口…

>>続きを読む
TeRA

TeRAの感想・評価

3.8
ロビー・ロバートソン視点でのThe Band結成からラスト・ワルツまでのドキュメンタリー。The Bandのことを何も知らなくても音楽青春映画として楽しめるかも。
>|

あなたにおすすめの記事