前髪メガネ

RUN/ランの前髪メガネのレビュー・感想・評価

RUN/ラン(2020年製作の映画)
4.1
面白かったー!

郊外の一軒家で暮らすクロエは、生まれつきの慢性の病気により、車椅子生活を余儀なくされていた。しかし、前向きで好奇心旺盛な彼女は地元の大学への進学を望み、自立しようとしていた。ある日、クロエは自分の体調や食事を管理し、進学の夢も後押ししてくれている母親ダイアンに不信感を抱き始める。そして、クロエの懸命な調査により、ダイアンが新しい薬と称して差し出す緑色のカプセルが、けっして人間が服用してはならない薬であるということが判明してしまう。

searchのアニーシュ•チャガンティ監督の最新作という事で発表時から楽しみにしていて漸く鑑賞。今回はsearch程の仕掛けがあるわけでは無いので普通のスリラー程度の期待でしたが、まぁー面白かった!!
ハラハラ感の演出や作中でのアイデア、ミスリード、そして母親の狂気。それらによって平均以上のスリラー映画に仕上がっていて満足。
何より、ラストシーン。久しぶりに体の奥からゾワっときた!最高!!

カメラのアングルも基本車椅子のクロエ目線かそれより下だったのも良かった。それによって限られた可能性の中どう工夫するかと感情移入もしやすかったし何より母親の恐怖感が増した。

次回作も期待大!!
前髪メガネ

前髪メガネ