SSDD

スナッチャーズのSSDDのレビュー・感想・評価

スナッチャーズ(2019年製作の映画)
4.1
◼︎概要
冴えないオタクだった女子がスクールカースド上位とつるみだし、スポーツマンと付き合い、一夜を共にするが翌日から異変が起こる。朝起きると既にお腹は膨れ上がり妊娠9ヶ月の状態だった…。

◼︎感想(ネタバレなし)
ジュブナイルコメディホラー、B級というには質が高くゴアも強めなのだが、コメディ感が強いため薄れる。

よくあるエイリアン物とは異なる、性行為をすると相手にエイリアンが孕むという異質なプロットが斬新。
イット・フォローズとパニックホラーを混ぜたような内容という感じか。

しかもテンポよくキルカウントが上がっていくし、その描写もチープではなく面白い。

効果音やBGMの使い方、カメラの切り替えなどがしっかり練り込まれているため質が高く感じられる。顔芸など盛り込んできていても白けさせないカット割のうまさとかコメディとして完成度が高い。

登場人物達が基本的に知性を感じさせないし、なんか基本腹立つのだが観ていて飽きなかった。
久々にU-NEXTポイントで当たりを引けて満足度が高い。











◼︎感想(ネタバレあり)
・主人公
もう性格の悪さが尋常じゃない。こんなに主人公が性格悪い作品観た記憶がない。
大団円となってるが、主人公が改心した感じがしないのは気のせいか。

・彼氏
初めにロッカーのシーンで課題の範囲を教えてくれてたところで根はいい奴かもと思ったけどまず失読症なら課題できなくないか…?そして、どんどんと不快な言動が増えただの筋肉猿になっていくのだがメキシコ旅行の映像の素行が酷過ぎて始めから頭悪いのか、エイリアンのせいかいまいちわからなくなった。

・キルカウント
まさかこいつは死なないだろという感じの人間も殺すし、意外と死にそうなのは死なないのは高評価。アルパカおじさんあっさり死ぬんかい、警官生きてたんかなど。

・装備
コメディ要素とゴア強めという内容な割にしっかりまとまりもあり、まさか二匹産まれてくるなど意外性が強く楽しめた。
エンドロール後の終わり方が続編ありそうで次作があるなら楽しみだ。
SSDD

SSDD