ROMA/ローマ 完成までの道の作品情報・感想・評価・動画配信

ROMA/ローマ 完成までの道2020年製作の映画)

Camino a Roma

製作国:

上映時間:72分

4.0

『ROMA/ローマ 完成までの道』に投稿された感想・評価

4.0
334件のレビュー
n

nの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

映画ローマ/ROMAの
メイキングドキュメンタリー

本作は白黒なので、メイキングでカラー映像を観られるのは嬉しい。こんな色の服を着ていたのか…という感動がある。

映らない細部まで細かくこだわって…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

本編を見終わってすぐ見ました。
単純に裏側を知る事ができるって楽しい。

映画をつくるってものすごい労力。
細部までこだわるところと自然の成り行きに任せるところ、そのバランス、匙加減が成否を分けるの…

>>続きを読む
panda

pandaの感想・評価

-

台本もなく自分の記憶だけを頼りに作るのすごい、監督の細部のこだわりにびっくり。というか主役の方素人なのに、赤ちゃん👶の場面で知らなくて涙出るのすごい、。エキストラ一人一人も選出して衣装や動きも指示す…

>>続きを読む
SNRI

SNRIの感想・評価

-

思い出と感覚
台本がない
カットかかって役者から「知らなかった」
って出るのは衝撃的な言葉じゃない?荒手なドッキリだよね?笑
完璧なタイミングではなく、自然なテンポ
子供より大人の方が苦労した現場だ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この映画のなかで時間が輝いている、その秘密がよくわかり、たいへん勉強になる、と同時に、それはそうとして、なんでこんなものができてしまったのか、その根本的なところの不思議はいっそう募る(というようなこ…

>>続きを読む

映画がアートであることを再認識させてくれたメイキング。
言葉だけでなく、視覚がとらえたもの聴覚がとらえたもの全て感じ取るアート。

もちろん「映画」には様々なジャンルがあるし、特定の分野について否定…

>>続きを読む
ア

アの感想・評価

5.0

記憶そのものではなく、雰囲気を表現したかったと言っていたけど、それをしたくてもできない人がほとんどな訳で、解説を観ずとも伝えることができる監督力に脱帽。台本を無くしたり、徹底的な調査(エキストラを起…

>>続きを読む
Piano

Pianoの感想・評価

4.0

3年ぶりに「ROMA」を見た。
空間と時間の流れが自然だから、何度観ても新鮮で心に響く。
モノクロも想像力を掻き立て、当時のメキシコシティやオアハカの世界に浸ることが出来る。
「〜完成までの道」は配…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あえてクローズアップしない/登場人物と背景の重要度が同じなどころか背景の方が重要/会話するたびにクローズアップする映画は目を瞑ってでも見れる/画面を正方形か縦長か/いつを舞台にした映画か、その時代の…

>>続きを読む

第91回アカデミー賞で作品賞を含む10部門でノミネートされ、外国語映画賞ほか計3部門を受賞したアルフォンソ・キュアロン監督の「ROMA ローマ」のメイキングドキュメンタリー。Netflixで2020…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事