ありあまるごちそうに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ありあまるごちそう」に投稿された感想・評価

MikuEsaki

MikuEsakiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

鶏肉がパッケージされるまでを、ひよこの孵化の段階から追ったシーンが特に衝撃的だった。
こんな命の在り方ってあるのかと憤る、、、
でも、人間の社会生活の中で生きていく以上は私もこれらの恩恵にあやかって…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

5.0

こういうドキュメンタリーこそだな‼️
と近頃つくづく感心して観ている。
噂されている食糧飢饉は《たしか》だが、
それも《なぜ故に起こるのか》と、食品メーカーの裏を、スポンジボブに合わせてww暴いてお…

>>続きを読む
Kai

Kaiの感想・評価

4.1
効率性と大量生産。貧しい人たちを搾取して自分たちの生活が成り立っている。その現状を変えるのは難しい。自分たちの生活を見直して、無意識から意識へともっていきたい。
人がこんなにも増えたなかったら、
無理に産み育て殺さなくてもよかったし
土も水も空気も汚さずにすんだんやろな

お金が加わって便利に生きるためにこんなにも残酷
srognz

srognzの感想・評価

4.5

数日前に見たものの鑑賞記録。
本当に久しぶりのドキュメンタリー。数年前の作品だけれど、現在も解決されていない食料問題が取り扱われた作品。燃料にされる食品、ものとして扱われる動物。普段その恩恵に与り生…

>>続きを読む
空衣

空衣の感想・評価

4.1

映像が正確で衝撃。今は2005年当時よりもっと酷そう。チキン誕生までの徹底的にコントロールされた工場の映像、今まで観たドキュメンタリーの中でも記憶に残る。食に辿り着くまでの経緯を知ってからは、卵を買…

>>続きを読む
Ene

Eneの感想・評価

4.2
自分にできるベストなことはヴィーガンで居続けることだと、確信を持てた。
ヴィーガンでも、誰かの犠牲の上に食べ物を口にしてるのは変わりないけれど、やはり関わる人(動物含め)の命の多さが全く違う。
LONG

LONGの感想・評価

4.5

今を生きる人間すべてが見るべき内容の作品

生き物の命をいただくという事実
残せば捨てられる食べ物
捨てられる食べ物のために安く買い叩かれる生産者
食品の工業の闇

知りましょう。
変えられないとし…

>>続きを読む
安駒

安駒の感想・評価

4.6
食い物がひたすらゴミ処理されていくのを見ると反道徳的な快楽に襲われる
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

4.3

好きなドキュメンタリーのうちのひとつ、と言ったら語弊があるかもしれないけど、食欲なくすけど、知るべき事実と向き合えます。
食育に関して、フードインクよりは淡々としていた気はするが、こっちの方が確か先…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事