ワインは期待と現実の味の作品情報・感想・評価・動画配信

『ワインは期待と現実の味』に投稿された感想・評価

ギャス

ギャスの感想・評価

3.2

邦題にセンスがない。
が、ワインがからむ映画であることをアピールするのは正解だ。確かにあちこちに専門用語やワイン知識がたくさん散りばめられていて、ワイン好きならそれを聞くだけでも面白いかも。
それは…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

-
シャルドネはJayZ, ピノグリージョはカニエ、リースリングはドレイク。ワイン勉強中だから面白かった。

家業のBBQ店を継がずソムリエになりたい息子と反対する父。
意志が強すぎない主人公のキャラがイイ。ワインネタも程よく飲み方も美しい。HIPHOPとジョークを効かせた会話がオーソドックスなストーリーと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前向きな言葉、温かいシーン等
場面場面は素敵だったが、
続編があるのでは無いかという終わり方過ぎて
気持ちが置いてきぼり。
tk

tkの感想・評価

-

シンプルに面白かった。
ワインソムリエをテーマに描く映画っていう珍しさもあってかワインの奥深さを感じながら新鮮な気持ちで見れた。

夢にただ直向きでまだまだ若さが残る青年から現実を見つつ夢を追う地に…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
配信で。ママドゥアティエ主演。近年「眠りの地」での若き弁護士役も良かったが、こちらはワインのマスターソムリエを目指す若者を演じたファミリードラマ。家業を継いで欲しい父親との葛藤など。
ワインって深いよな〜最中に入るHIPHOPが最強にイケてるし面白かったけどスッキリしないオチでした

よくある家族モノでありながらワインの熟成過程になぞらえ、それぞれの関係性や主人公のワインへの想いや動機が時間経過とともに熟していき、単純なサクセスストーリーに陥らないラストは途中の雑さを差っ引いても…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.3
もう少し深い話だったらもっと良かった、軸の定まらない大人が夢を追い続ける話。
お母さんの協力具合がすごい
yu

yuの感想・評価

3.8

Hip-hopとかワインとか好きな要素が詰まった作品
穏やかに流れてくるHip-hopとドキュメンタリーのような作風が心地良かった

父親と息子の関係性ならではの間とぎこちなさがリアル
『BLACK…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事