結局カレー

大怪獣のあとしまつの結局カレーのレビュー・感想・評価

大怪獣のあとしまつ(2022年製作の映画)
1.1
こういうことなら、そう言っといてくれんと!!!!!!!!ってぐらいプロモーションと内容が一致してない。改めて予告編みたけどまさかこんなんとは思わんやんけ!!って感じ。批判の嵐になるのもわかる。

近年稀に見る酷評は耳にしながら三木聡監督作品ときいて「そりゃ好き嫌い分かれるわ〜」ぐらいに思ってたけど、いざ見たら普通にハマらんかった。怪獣映画のファン層とあってないとかじゃなくて普通にすべってた。名優が多数出てる豪華さがむしろ仇になってた感ある。片手間に見る深夜ドラマぐらいでギリ。恋愛要素も不要。肝心の後しまつの描写が有耶無耶、ワタワタしてたの見てただけ。そりゃシンゴジラの続編みたいなのみれると思ってた層が暴れるのもわかる。どうしよう、容赦ない言葉がでてくるごめん。

福田雄一監督と同じ現象だけど予算とおもしろさが反比例していく不思議。さすがオダギリジョーとふせえりは三木聡ワールド乗りこなしてる感あった。全体的にこども騙しの下ネタを盛り込んできてシュールな笑いでなくなってたのが残念。良かった点といえば大怪獣のその後を描こうとしたその着眼点ぐらいかもしれん。