ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたちの作品情報・感想・評価・動画配信

『ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたち』に投稿された感想・評価

2023年9月7日角川シネマ有楽町 Peter Barakan’s Music Film Festival
ミルドレッド・ベイリーに先住民族の血が流れていたことは、初めて認識した。ただ、もうちょっ…

>>続きを読む
YouKey

YouKeyの感想・評価

4.7
 「パルプ・フィクション」を観たならこれも観てよね。
ランディ・カスティーヨ(カスティロ)のドキュメンタリーも観たい!

逗子映画祭で観ました。
ピーターバラカンさんのDJで始まり、映画の紹介からの鑑賞です。

ネイティブアメリカンがロックに大きな影響を与えたんですね。

また、ネイティブ・アメリカンのミュージシャンっ…

>>続きを読む
yumi

yumiの感想・評価

3.9

ロックやヘビメタなどアメリカンミュージックのルーツはインディアンミュージックがルーツだという映画で

音楽は特に好きじゃないと思って過ごしてきたけど10代の頃ロックやヘビメタよく分からないけど惹かれ…

>>続きを読む
田村空

田村空の感想・評価

3.9

逗子海岸映画祭で鑑賞。
ジャズもブルースもロックも、インディアンのバックグラウンドを持つアーティストたちが牽引してきた。そんな内容だった。

途中、ジミヘンが登場するのだけど、アメリカの星条旗よ、永…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

ysさんのレビューで気になり鑑賞🎸🎶

アメリカのポピュラー音楽にひっそりと、かつしっかりと影響を与えてきたインディアンの音楽やインディアンをルーツに持つミュージシャンたちにスポットを当てた音楽ドキ…

>>続きを読む
kowalski81

kowalski81の感想・評価

3.9

数年前、劇場公開に合わせ、その立役者となったピーター・バラカンがラジオで紹介しているのに興味を持ち、早速Apple Musicでリンク・レイの音楽に触れた時は、「割りと素朴なギターだな」「これが、”…

>>続きを読む
panc

pancの感想・評価

4.0

タイトルから勝手に大好きなリンク・レイの伝記映画かと思って見始めたらそうではなくて。リンク以外にもアメリカの音楽シーンに様々な形で広がるネイティブ・アメリカンの影響や歴史をあらためて色んな角度で知る…

>>続きを読む
MinaA

MinaAの感想・評価

3.8
Rumble - Link Wray

この曲名も、ギタリストの名前も知らない人も、きっとあのリフは聞いたことあるはず。私にとってはパルプフィクションの曲!

何気なく聞くメロディが、もっときらきらするよ

白人入植者に弾圧されながらも、黒人奴隷が奏でるブルースといつしか合流し影響し合い、やがてジャズやフォーク、ロックへと派生していった先住民の音楽。チャーリー・パットン、ミルドレッド・ベイリー、リンク・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品