skywalker14

護られなかった者たちへのskywalker14のレビュー・感想・評価

護られなかった者たちへ(2021年製作の映画)
4.4

ミーハーな映画ファンでハリウッド被れ野郎のわたくしは洋楽至上主義だけど邦画にも良作はあるよねでお馴染み、邦楽の良作「護られなかった者たちへ」

震災直後と震災から9年後の殺人事件と2つの時代を描いたミステリードラマ的な本作

いや、こんなん泣くやろうに
実際にも震災から10年経っても当然癒えてない部分は非常に大きいだろうし考えさせられるような作品でした。

震災の傷、生活保護の闇などテーマ性もあり何よりキャスト陣の演技素晴らしかったですね。
清原果耶さん「望み」で良いなと思ってましたが日本アカデミー取っただけあって素敵な演技が光ってました。

なんか悪いのは震災で登場人物に犯罪犯した人もいますが本当に悪い人って出てこない感じが印象的でしたね。
人の数だけ正義があると言うかみんな自分が正しいと思って行動しているというね。

ちょっとアレだったところはアレを一人でアレしたのは流石にアレかなと、思ったとことミステリー要素なくても良かった気もするよーな。(原作あるしそんなこと言うのは野暮だけど)

しかし2021年度の邦画は良作多かった気がする。勝手にランキング。

1位:「空白」
2位:「すばらしき世界」
3位:「さがす」
4位:「護られなかった者たちへ」
5位:「虎狼の血 LEVEL2」
skywalker14

skywalker14