存在しない夢の国の作品情報・感想・評価

存在しない夢の国2012年製作の映画)

Le pays qui n'existe pas

製作国:

上映時間:18分

3.4

『存在しない夢の国』に投稿された感想・評価

ディズニーランドも平穏な家庭も虚構であることを意識させられる1日。秘密を知った後はit's a small worldの人形達も恐ろしく見える。
m

mの感想・評価

-

あの瞬間までは人生でいちばん楽しい日だったはずなのに。あんなにも悲しくて苦い、無機質なイッツアスモールワールドははじめてみた。オレンジベージュのふわふわなウェービーヘアとそばかすだらけなファニーフェ…

>>続きを読む
🥶


いつか夢の国で女の子にとっていい思い出を作って欲しいなあ
N

Nの感想・評価

4.2

大きくなったり小さくなったりのクイズに彼女が出した答えってなんだったのだろう。父親かな。あの一瞬あの一日で彼女にとっての父親という存在は揺らいで崩れかけてしまった。それでも嫌いになれない。言えない。…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

3.9

最終的にこの家族がどうなるかなんてわからないけれど、ただ12分で夢の国でこんなにずっしりとさせるストーリーなのはすごいな、好きな映画
カラフルで夢の世界と、少女のもどかしくせつない心の対比がなんか好…

>>続きを読む
Tt

Ttの感想・評価

2.5
イッツ・ア・スモールワールドがホラー映画のワンシーンみたいだった
m

mの感想・評価

3.0

女の子が演技派で、胸が締め付けられるほど苦しく悲しくなった。
どこか退屈そうな父が最初から印象深く、作品の本筋に絡んで来て納得してしまった。
イッツスモールワールドの不気味さ、そして彼女が見せる切な…

>>続きを読む
マトリ

マトリの感想・評価

3.0

夢の国を目指して出発した車中では無邪気な笑顔が子供らしくて可愛かった少女
ある出来事によってどんどん表情が曇っていく
最後にはすっかり大人びて見えたのが辛かったな···
でも少女役の女優さんの演技素…

>>続きを読む

また忘れられない一作に出会ってしまった。もう二度鑑賞した。
この映画を見て以来、うまく言葉にできない漠然とした息苦しさのようなものを感じている。
突然世界が真っ暗になり、人間不信に陥ってしまって自分…

>>続きを読む
ni

niの感想・評価

-
It's a small worldひとりで黙って乗る場面すき。3:00あたりのdéjà vu感、似たシーンどこかで見たかな
>|

あなたにおすすめの記事