2020

めぐり逢えたらの2020のネタバレレビュー・内容・結末

めぐり逢えたら(1993年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

典型的な女性に嫌われるレビューだと思いますが、まったく意味がわからん!笑


結局、メグライアンの美貌があったからラストうまくいった?ように見えるけど、結婚寸前の男性をあんな土壇場で破棄したりするような女性なわけで、ちょっと人としていかがなものか、、、。

探偵にリサーチさせてるからメグライアンはトムハンクスの素性を知ってる、だからトムの方が魅力的で運命だと思ったというのはわからんでもないが、なんかずるいというか。。。

逆にトムは最初かなり怪しんでてそれはマッチングアプリみたいに個人情報がある程度わかる時代じゃないし、感覚は正常なんだけど、もう、、、ラスト、、、顔やん見た目やん!!笑
途中でも一目惚れしてる感あるシーンあるけど、あれだけ奥さんを愛してて落ち込んでる男性だったのになんなん???っていう思いの方が強い。

まぁ、デートしてた女の人の笑い方がなんとなく苦手な子どもの気持ちもわからんでもないし、子どもの意見を優先してあげたくなる気持ちもわかるけど、あの料理作ってくれたりした人はトムから誘われるのずっと待ってたり奥ゆかしい素敵な人よ??
たぶん。


完全にアウェー感ある映画だったなぁ。

子どもが何故あそこまで執着するのかもよくわからなかったし、飛行機のチケットを子どもがとれるのもなんかご都合主義的だし。。。



エンパイアステートビルの展望台の空撮がが見られるという意味では歴史的に希少な映画とは思う。

これ、2ないんですかね?笑
ここからが大切な物語だと思います。
まぁでも恋愛映画にはこういう意見ほど野暮なものはないんでしょうし、なんかすいません。
ちょっとこんな恋愛もトムの立場からしたら運命的だからいいなとは思うけど、メグライアンがめちゃくちゃ仕組んでこうなってるわけだし、それに、どうしてもフラれた方の男女の気持ちを考えるとつらい気持ちになってしまうなぁ。。。

あの男性やあの女性が、素敵なパートナーとめぐり逢えたら。。。と思います!


後で書く。
2020

2020