燃えよドラゴン ディレクターズ・カット版に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「燃えよドラゴン ディレクターズ・カット版」に投稿された感想・評価

オハラへの最後の一撃の顔が良すぎ
アクションのキレがすごいかっこいい
劇場公開版ではカットされた会話シーンなどが復活したバージョンでこっちの方が好み。

鏡張りの部屋で一騎打ちするクライマックス、敵が姑息すぎて笑える。
KSat

KSatの感想・評価

2.4

実は観たことなかったんだけど、なんというか、ハリウッドが関わってダメになった映画の典型って感じがする。表面的には他の香港製李小龍映画と何も変わらないが、明らかに映画としてのテンポが悪く、全然面白くな…

>>続きを読む
ふじ

ふじの感想・評価

3.0

カンフーものといえばコレでしょうということで観賞。ブルースリーキレキレですね。
名言・名場面もこれが元ネタだったのか!
考えるな、感じろ とかね。
20年前くらいにウッチャンがコントで顔芸してた記憶…

>>続きを読む
Seira

Seiraの感想・評価

3.0

男どもしつこすぎで驚愕。
そんな執拗に追いかけるかね。

この有名な格言ね!
“Don't think.FEEL!
It's like a finger pointing away to the…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

3.0
これはヌンチャクやりたくなる。

色々ツッコミどこはあるけど、ブルースリー観賞用映画

始まり方やタイトルの出方、あのお馴染みの音楽が流れてテンションが上がったかと思えば中盤、中だるみしてしまい少々退屈。オリジナル版を見たことはないがディレクターズカット版ということなので、細かいところ…

>>続きを読む

・映画のストーリー理論としては、オープニングで物語の方向づけ、主人公の使命、登場人物の紹介などが行わなければならない。本作におけるオープニングの立ち上がりは「今の状況はこうで、こういう悪い人がいて、…

>>続きを読む
やっぱブルース・リーの格闘シーンはいいね。
スピード感とあのオーラ。ドンピシャ世代のワシにはたまらない映画。
さー

さーの感想・評価

3.0

007のようなスパイ映画と少林寺の融合。
ブルース・リーの俊敏なアクションについ「おおお!」と声が出てしまった。
身体能力高すぎる。

有名な「Don't think.Feel.」やヌンチャクを振り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事