燃えよドラゴン ディレクターズ・カット版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「燃えよドラゴン ディレクターズ・カット版」に投稿された感想・評価

ブルースリーに影響を受けた作品をもはやクラシックなものとして接種してるZ世代にとって、果たして面白いのか不安になったが変わらず良かった。

格闘トーナメント、回想の入り方、濃いキャラづけと、ジャンプ…

>>続きを読む
美亜

美亜の感想・評価

4.5

2024.65本目

ブルース・リーの代表作を観た。
Don't think Feel !(考えるな。感じろ!)これがあの名言ですね。

怪鳥音と共に見せるキレッキレのアクション。ブルース・リーは銃…

>>続きを読む
滝うん

滝うんの感想・評価

4.5
静止するお相撲さん

ローパーいっこく堂

ブルース・リーかっこよすぎ

ブルース・リーのハリウッド進出作でありながら代表作。分かりやすい物語展開にカッコよいアクション。娯楽映画に必要なものが揃っている。「これで良いんだよ」と思わず叫んでしまいそうになる超王道で爽快感たっ…

>>続きを読む

『Don't think!Feel(考えるな、感じろ)』

32歳で亡くなられたブルース師匠は、若くして悟りを開いていた。↑の言葉だけでなく、『友よ、水になれ』『限界などない,自分を制限するとそれは…

>>続きを読む
Tの800

Tの800の感想・評価

4.1

アクション映画の伝説を遂に鑑賞。 

とにかくブルース・リーが凄い!今なお受け継がれるアクション、奇声、名言!後世に与えた影響は計り知れない...

まさにこの言葉を全身全霊で体現したような映画だっ…

>>続きを読む

 このディレクターズカット版はハンの島へ行く前に有名な、考えるな感じろの前でしたか、少林寺の高僧と2人で話すブルース・リーが伝えたかった大事なシーンがありますよね。
 なんで通常版はカットしているの…

>>続きを読む

映画「燃えよドラゴン ディレクターズカット版」UHD 4K盤
ブルース•リー作品の中でも、アクション以外でも何度観てもちゃんと面白い…本人の貴重な肉声もきちんと聞くことができる。ラストバトルは迫力は…

>>続きを読む
徳川

徳川の感想・評価

5.0

ブルース・リーが強すぎる!
引き締まった身体に圧巻のアクション、同門の誇りをかけた勧善懲悪のストーリーも分かりやすい。
ブルース・リーの体さばきにばかり目を奪われがちですが、敵役も存外素晴らしい肉体…

>>続きを読む

クライマックスのイメージしかなかったけど
久しぶりに観ると完成度の高さに驚かされる

前3作よりも画の濃さが桁違いだし
黒人やアジア人差別の描写などセリフではなく画で語る演出も最高
もちろんラロ・シ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事