ゆりな

ノーマン・ザ・スノーマン ~流れ星のふる夜に~のゆりなのレビュー・感想・評価

4.0
「どうしよう、じゃなく、どうしたいんだ?」

まさかの続編の方がウルっと来た。
少年ちょっと大きくなった?と思ってたら、同じく冒頭でノーマンが「身長伸びた?」と言ってた。

前作に引き続き、雪だるまの小道具ボックス持ちだして、雪山でノーマン作る冒頭好きw
また「鼻が下を向いているじゃねぇか」が聞けて嬉しいし、続編頼みます。

ちょうどたまたまプラネタリウムに行きたいと思ってたので、その気分が味わえて嬉しい気持ちで見た。

2人が流星を見に雪道を進みながら、雪玉投げ合うシーン笑ったw
強気なノーマンってやっぱりアメリカ映画の登場人物なんだよな。

のび太とドラえもんのようにいつも一緒の2人じゃなくて、冬のときしか会わないからこそ、2人の関係がずっと続いてほしすぎて泣いた。
勝手に絵本の「おおきな木」みたいに、少年が歳を取っても関係が続いて欲しくて泣いた。

子ども向けに見えるのに、「流れ星に願えば、願いは叶うとゆうのは嘘」ってアニメーションの中で言い切るの、すごい。
ただその後に「流れ星が流れる一瞬にもかかるくらい、願いは願い続けてれば叶う」(思考は現実化する)と言っているのもすごい。

一作品目でも「いつか夏が見てみたい」と言っていたノーマンの伏線がもっかい出て来て拍手。
お母さんが来た瞬間、喋らなくなって魔女宅のジジみたいなこと?って焦ったが、「このくらいじゃ溶けねぇよ!」に安心した。

寒いのが苦手だから冬嫌いなんだけど、好きな作品はドンドン増えていく。
また来年見たい!
ゆりな

ゆりな