兄の帰還の作品情報・感想・評価

兄の帰還2013年製作の映画)

Le retour/The Return

製作国:

上映時間:20分

3.0

『兄の帰還』に投稿された感想・評価

肉親の二面性がトリガーになって思春期特有の攻撃的な思考が爆発し「わかる、わかるけど抑えて〜😭」と言わんばかりのあたふたするお気持ちになれる。一番近い存在の全く知らない一面をあんな風に知ってしまったら…

>>続きを読む

⚪概要とあらすじ
ショートフィルム。

15歳の少年ウィリーは、1年前に街を出ていった兄、テオの帰りをずっと待っていた。兄のことならなんでも知っていると思っていたウィリー。しかし、戻ってきたテオには…

>>続きを読む
miup

miupの感想・評価

3.0
もう少しいろんな価値観が認められている環境に主人公がいれば良かったなあって悲しくなる話
Tocco

Toccoの感想・評価

4.3
マイノリティである本人たちの苦悩もそうだけど、それを受け入れてられない葛藤が描かれているのが良かった。お互い理解し合えたらいいのになぁ。どうしたらできるだろうか
y

yの感想・評価

4.0

兄の帰還を待ちわびていた弟が、兄の知られざる一面を目撃してしまう。同性愛が否応なく醸す官能的な部分に頼っていない印象を受けるため、数あるこのテーマの作品ではかなり好みの部類に入る。弟の戸惑いと、新し…

>>続きを読む
EDEN

EDENの感想・評価

3.2

05/24/2020

親や姉兄の自分の知らない一面を知ったとき、we feel lost. でもそうして、他者との関係や自分との関係を築いていくのだと思う。今は混乱の真っ只中にいる青年だけど、こう…

>>続きを読む
sayuka

sayukaの感想・評価

3.1
役者さんの演技が見どころ。

他人を完全に理解することなんてできないけど、それでも寄り添うことは大事。
snow

snowの感想・評価

-
20分の中に様々な感情を詰め込んだ、素晴らしい作品だと思った。
役者さんの演技が良い。

弟くん、自分がしてしまったこと、抱いた感情を忘れないで欲しい。きっと良い理解者になれるよ。
1年前に街を出た兄の帰りを待っていた15歳の少年
兄の秘密?確証は分かりませんが、、
思春期故に…??受け入れ難い何かがあったのでしょう。。
巻き込まれた彼は気の毒!?最大の被害者ですね(´Д` )
emiri

emiriの感想・評価

2.9
その人を本当に大切におもうからこそ言えないことがある

家族だろうが兄弟だろうが、
結局のところ他人を100%理解することなんてできない
そういう風に割り切れたら楽なのに
>|

あなたにおすすめの記事