シャーロットずんだ餅

トランスフォーマー/ビースト覚醒のシャーロットずんだ餅のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

惑星を食す巨大なユニクロンが迫る!故郷と仲間を失い地球に逃げてきたマクシマル。そのマクシマルが持つキーを求めてユニクロンの手先スカージ率いるテラーコンが襲来する!キーが突然発動した事でオプティマス率いるオートポッドもサイバトロン星に帰れる唯一の手段として人間のノアと協力しキーを探す中で両者激突する!

前作バンブルビーと変わりメインはミラージュとノアの種族を超えた友情、オプティマスプライムは人間を信じる事は出来るのかという点に変わりバンブルビーは一歩下がった立ち位置に変更してる。
前までのディセプティコンと変わって表情が読み取り辛いテラーコンの為耐久力も高い上に強くて怖さもある。テラーコンフリーザーのシーンは少しホラーチックな感じ。
前までの無敵無双のオプティマスプライムは無くなり、スカージの方が上っていうのも絶望感あって良かった。首をもぎ取ってやるとかの発言とか決着の仕方はオプティマスらしかったけど笑
思った以上にマクシマル達が出ないから次作に期待!
ユニクロンはまだ倒してないから、いつか新旧トランスフォーマー全軍で戦ってほしいな!

そして最後のあれは遂にハズブロユニバースって事か!