アイアンサムライ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのアイアンサムライのレビュー・感想・評価

4.0
日本独自のご丁寧なこれまでのあらすじ付は非常にありがたい!予習復習不要

ちょっと疲れてて若干眠気を帯びた状態での鑑賞だったが、冒頭、キアヌの正拳突きという新手のジャンプスケアでビビって眠気が飛んだわ。(音割れしてんじゃね?)

しかし!
3時間はヤリ過ぎだって!!長い!
ただ、そのうちの2時間くらいはドンパチ!でも逆に疲れて、最後らへんの非ドンパチシーンでちょっと寝た

前作で感じたが、これはもはやアクションでは無く殺害である。

そんな本作は殺害コメディの決定版!

バリバリ無敵そうなフルアーマー雑魚や、防弾なのかなんなのかよくわからん、銃弾当たっても大丈夫な普通のテーラードジャケットを着用したWWE系男を殴って蹴って撃って刺して殺しまくり。主役のキアヌは敵装備の上位互換ともいえる無敵スーツを着用し、ちょっと撃たれても大丈夫!パンピー即死レベルの衝突や高所落下もなんのその!ゴツゴツ金歯マンなどRIZINも真っ青な体重差ファイトもなんのその、ライフゲージが0にならなきゃ死なない、テレビゲームのようなシステムで展開される言葉通りの"殺陣"

沢山出てくる色んな武器の威力関係もよくわからんが、キラメキハナビショットガンが最強なのは理解した!あれ撃ちてえ!前作観た時に次回は武田鉄矢並みのハンガーヌンチャクやってくれないかと思ったら、ガチヌンチャクを使いよった。なんちゃらフーという造語が多用される本作だが、その原語でもあるカンフーを魅せて華麗にクルクルビュンビュンやるかと思いきや普通にムチみたいにバシバシ頭叩いてるのワロタ

真田広之と娘という日本人同士の会話で日本語と英語を使い分ける意味が全くわからんの。大阪城から梅田は遠いぜ!して結構忠実に再現された地下鉄、あ、大阪メトロの梅田駅で日本ロケしたのかと一瞬思ったが、発車音が全然違うやないか!して肝心の車内が違うんだよ。日本の電車の座席はクッションよ!あんなホームの椅子みたいなプラスチックじゃないのよ。

コンセクエンス!