Shussissi

ジョン・ウィック:コンセクエンスのShussissiのレビュー・感想・評価

4.0
@TOHO六本木ヒルズ
やっと観てこれました。ジョンウィック最新作。そして、堂々の完結となりますかね、物語的にも。
この手のアクション映画で169分は長過ぎるんじゃ?と観る前から思っており、実際中盤はちょっと違う世界に行きかけましたが、終盤に面白さが加速していきました。

大阪編は、ブレットトレインとかを思い出させる、「アメリカ人に日本を描かせて好き勝手やらせるとこうなる」感じ。楽しいんだろうなぁ、創ってる方は😆ここの方が人情ドラマも有って、日本人的にはリナ・サワヤマさんや真田広之さんも活躍してて楽しめました。
しかし、ここで盲目のケインが使ってた人感センサーギミックが、終盤ではそんな事してた意味無いじゃん!ってほど無視されてたのが笑えます
フランスでは、これは映画館で体験して良かったと思えるハンパないアクションシーンの詰め込み宝箱。凱旋門の周りでのド派手なカーアクションは流石にすごいですな。
もう途中からは自分でゲームやってる感覚になりまして、「三国無双」や「ファイナルファイト」で敵を倒しまくってる感じになりました。
階段222段転げ落ちるあたりは最高に笑えて、ちょっと途中でそうなるかな?と思いましたが、またそれを繰り返すとは思いませんでした笑
最後に物語としてのオチがしっかりしており、終わり良ければ全て良し。キチンと“締まった”のでは無いでしょうか?
エンドロールまでしっかり観ておいて良かったと思います。
「メイワクカケテスマナイ」
Shussissi

Shussissi