あさのひかり

愛してるよバカのあさのひかりのレビュー・感想・評価

愛してるよバカ(2020年製作の映画)
3.5
スペイン語の映画が見たかったのと、コメディが見たかったので観賞。

彼女に振られ仕事は首になった冴えない35歳崖っぷち男が、ネットの怪し気な講師の指示に従って、イケてる男になってモテようとするラブコメディ。

主役の人最初は冴えないやつ扱いだし本人もそのつもりけど、割とイケメンでファッション変えたらあんな良くなるし「恋愛を語る顔じゃない 」ってことはなくない?スペインのイケメン基準分からないからあれだけど。少なくとも彼がダメなら私含め日本人の大半は恋愛を語る顔じゃないわ。

あと、「○○する方法」って検索したら、胡散臭いアドバイザーの動画簡単に見つかるの都合良すぎだけど、確かにあれで収入得られるなら、悪い商売じゃない、っていうか、彼についての最後のおまけ笑う。

元カノも旧友も、主な女性陣クセありで、それなりにきれいだけど典型的美女じゃなくて不思議ちゃん寄りなのなんかリアル。出会い系で主人公が見つけてくる女の人は、みんな分かりやすく典型的美女なのに。元カノの言動は引きまくりなんだけど、旧友はなんか友達になりたいような人の良さ感じる、っていうか考えてみて、私が彼女の立場ならあのままの行動を取るかな、とも思う、同じアラフォーとしては。まあ、その距離感だよね。

決してめっちゃ面白いとかじゃない(分かりやすいけどそれだけじゃなくて、彼らはああなるしかないのに!やきもきする!みたいな引きの強さがあればもっと面白いのにとは思う)けど、最終的にはなかなかじんわりくる割と好きな話だった。
あさのひかり

あさのひかり