"跡を継ぐのがお嬢ちゃんやったら…アフリカの草原にウサギ一匹歩いとるもんやのぉ"
by 大谷組 親分
全く期待してへんかったからか…。意外とオモロかったんやけどん。
全てのクオリティの低さを補って余りある"何か"。
その"何か"は…。
人情っ??関西感っ??
出汁が効いてるんかなぁ。
吉本新喜劇の様な王道のストーリーライン。前半と後半で、趣きにギャップがある。
それが、感覚的に。スッと体に浸透してくるのよん。ポカリの様に。
お約束なノリも、何となく"ホッンマ、ベっタベタやなぁん💕"と嫌いになりきれず。口の悪さが、徐々に愛嬌にすら思えてきたり。"なんでやねん!?"が"I love you🤟"に聞こえてきたり。憎たらしさを素直さに感じてもうたり。
関西人の面倒くささ。人懐っこさや熱さ。みたいなんを感じてもうたんよねん。
これは多分ね…。関西に長く住み過ぎて、関西人のイメージを良い様に自分の中で昇華しまくってるだけやねんけど。
めちゃくそガサツな作品なんやけど。それが余計に"大阪らしさ"を引き立ててくれとった気がするのん。
心に沁みる"トウキョウモン"の優しさ。大家ちゃんが流す、一筋の温もり。
涙の数だけ。強くなれるの。優しくなれるんや。厚かましくなるでぇ。
"大家さん…。その二つ入ってんスよぉ。"
by トウキョウモン
坂口拓さんが演じてはった"トウキョウモン"のキャラが、多くの男子が好きな設定過ぎて…💕www
"パパぁ💕ノーベル文学賞おめでとうっ!!!"
by 迷えるゴースト
ベタベタなボケやけど好っきゃで。
Cast(役者·キャラ) 3.5(クセニナッテクル💕)
Story(物語) 3.5
Architecture(構成) 4
Picture(画) 1.5
Acoustic (音) 3.5
OSAKA LOVE Bonus +0.4
23-218