ぽち

奈落のマイホームのぽちのレビュー・感想・評価

奈落のマイホーム(2020年製作の映画)
3.1
面白いアイディアではあるのだが、やはり脱出できないという所や、救助隊の行動に無理がありすぎて、ツッコミ所が多いのが難点の作品。

500mもある深いシンクホールに落ちるというアイディア一発なので、それを水増しするために「無能な救助隊」や「意味の無い脱出計画」などがマイナスに働いてしまっている。

たった500mも飛ばすことができないドローンとか、せっかくの通信手段を全く活かせていない事とか、笑い所は多い。

良かったのはチャ・スンウォンが演じた自分勝手なキャラ。どこに行ってもいるというギャグは良かったし、このキャラは魅力的だった。

あとはストーリーの芯の部分はありきたりのお涙頂戴家族愛なので平凡。
映像はそれなりに頑張っていたのでここは見所だろう。

脱出に大きなタンクに入ったのは理解できない愚行。
あの穴に水がたまるという設定なので、浮き輪でぷかぷか浮いていれば自然と上まで来られるだろ。

ま、アイディア一発の勢いで魅せる手法なので、ツッコミも含めてわいわい騒ぎながら観ると楽しめる作品。



余談。
誰の四コママンガか思い出せないのだが、悪者が主人公を縦穴に落とし
「そ~ら、水攻めだぁぁぁぁ!!!」
って、上から水を流し込み苦しめようとするのだが・・・

意に反して主人公はただぷかぷか浮いていて、そのまま穴から出てしまうって落ち。

今作はほとんどこれだな。
下手に騒がず浮き輪で浮かんでれば、自然と助かるでしょ。笑
ぽち

ぽち