福福吉吉

最高の人生の見つけ方の福福吉吉のレビュー・感想・評価

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)
4.0
◆あらすじ◆
自動車修理工のカーターはガンの治療のため、病院へ入院したところ、同室に実業家のエドワードが患者として入ってくる。次第に打ち解けていった2人は、カーターの記した棺桶リストをきっかけに死ぬまでにやりたいことを実現するため、旅に出る。

◆感想◆
全く異なる世界で生きてきた2人が病室を同じだったことをきっかけに友人になり、旅に出るストーリーとなっており、余命半年というリミットの中で、目一杯人生を楽しもうとする2人の姿が印象的です。

カーター(モーガン・フリーマン)は真面目で家族のために尽くしてきた人物であり、その温厚な人柄がとても好印象でした。一方、エドワード(ジャック・ニコルソン)は実業家として仕事に生き、ワガママな部分が目立つ人物でした。そんな相反する二人が意気投合し、旅に出る展開が突飛だけど楽しい気分になりました。

エドワードがお金持ちなので、2人の旅は非常に豪華で、観ていて羨ましい気持ちになりました。普段はおとなしい感じのカーターが旅の中ではっちゃけていて、エドワードがそれをカバーする感じになっていて面白かったです。

やりたいことを全てやるなんて無理だけど、それをやろうとした親友2人の姿はとても素敵でした。
とても面白かったです。

鑑賞日:2023年11月6日
鑑賞方法:NHK BSプレミアム
(録画日:2022年9月12日)
福福吉吉

福福吉吉