Hideko

テディのHidekoのレビュー・感想・評価

テディ(2020年製作の映画)
2.5
原題: Teddy

2022年 MyFFF出品作品。

ううっ、なんと重苦しい…。本作、一筋の光も見えず、観ていて辛かったですね。

唯一、マッサージ店の店長役の、ノエミ・ルヴォウスキーが何か希望をもたらしてくれるのかと思いきやそうでもなく…。彼女の出演作では、『マチルド、翼を広げ』や『カミーユ、恋はふたたび』などが印象的で、味わいのある素敵な映画監督、脚本家、女優です。
特に『カミーユ…』でのポップな世界観と愛くるしい演技が忘れられません。

あ、彼女の話ではなく本作のレビューでした😅

主演のアントニー・バジョンの熱演が心に残ったことだけですね。MyFFF の公式サイトの詳細情報に「(監督の)ブケルマ兄弟が狼男神話を再解釈し、社会から顧みられることの少ない人々を温かくも辛辣な目線でコミカルに描き出す。…」とあります。コミカル???とてもそんな風には思えませんでしたが。

フォロワーさん情報よると、ブケルマ兄弟による『ウィリー ナンバー1』がとても良さそうなのでそちらでお口直しをしたいと思います😂

本作には後味の悪さしか残らず、レビューを書くかどうかも迷いましたが、以前のMyFFF の出品作でもある『ウィリー…』に期待します。その年はMyFFF 確か観れなかったので…。
Hideko

Hideko