運命の回り道/リンボーの作品情報・感想・評価

『運命の回り道/リンボー』に投稿された感想・評価

GA

GAの感想・評価

4.2

難民のすごく厳しい状況を描いているのに、ただシリアスにするんじゃなくてシュールなコメディになってるのがいい。
個人的にこういう感じのユーモアすごく好き。
フレディ好きのアフガニスタン人の難民仲間がい…

>>続きを読む

スコットランドの僻地に暮らすシリア難民の青年。難民申請が下りない日々をオフビートな笑いと痛みで描く。

テーマも作風もアキ・カウリスマキを彷彿させる。難民は国だけでなく過去や未来からも難民になってし…

>>続きを読む
スコットランドの平均的風景というくらいの超ど田舎を舞台にした移民もの。風景同様ゆるい映像が続きますが、最後は情熱的な終わりかたでした
kyameru

kyameruの感想・評価

4.0

スコットランドの離島で難民申請が許可されるのを待ち続ける難民たちの話をカウリスマキやロイアンダーソンのようなユーモラスで無機質な世界観の中で描く。よりドキュメンタリーっぽくシリアスに描くこともできる…

>>続きを読む
やさしいきもち
地元ヤンキー^ ^b

フレンズ見ておくといい
最初のシーンがとにかく良い。
スマックのくだりもいい。
難民認定されるのを待つ日々。
寂しくて苦しいけどただ待つ中でも、日々というか、人はずっと進んでるかんじがしてよかった。
い

いの感想・評価

3.5

スコットランドの島で難民認定を待つ人々の話。

少し寂しいけど美しい田舎の風景、なんとなく心に残る映画だった。
職につくこともできず、何もない退屈な田舎で難民認定を待ち続ける。
時間は過ぎるのに人生…

>>続きを読む
ゆったりとし過ぎてて、私はちょっと掴めなかったかも🥲

基本ずっと待ってるだけでどうしようもない歯痒さがあるものの、ちゃんと申請が通ることもあるんだなあ〜

原題『Limbo』(2020)

監督・脚本 : ベン・シャーロック
撮影 : ニック・クック
編集 : カレル・ドラク、ルチア・ズッケッティ
音楽 : ハッチ・ドゥムイルピエ
出演 : アミール・…

>>続きを読む

スコットランドの架空の島を舞台にして難民申請を待つ人たち…の、ドラマ。

主人公はシリアからこの島へ。
他にもさまざまな国から来た人たちと一緒に暮らしている。

ユーモラスに描いているということです…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事