アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台」に投稿された感想・評価

sirius

siriusの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

なるほど、実話はこう終わったか。

はまれる事があるって人間変われるよねと思いつつ、
でも、囚人だよね。被害者いるよね。検査されるの仕方ないよねって。

こう終わるのが、結局現実だよね。
なんか、拍…

>>続きを読む

1986年スエーデンの服役者が
ワークショップで
サミュエル・ベケットの
『ゴドーを待ちながら』を
演じることになる

役者として最近は舞台から
離れている役者のエチエンヌ
クセの強い彼らを束ね
管…

>>続きを読む
2024/6
実話という面では面白いけど、スリルには欠ける。
囚人たちの演じるゴトーを待ちわびて、原作を知ってたらもっと楽しめたかも。
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
ウサギとカメから、一気にゴドーとは、酷だろう。しかし、囚人が演劇という表現に興味を持ち夢中になっていく様がおもしろい。しかしラストを含めて如何にも玄人向けだな。
kanaco

kanacoの感想・評価

2.9

スウェーデンで実際に起きた出来事を元にして映画化!落ちぶれた中年俳優の指導の下で服役者たちが不条理劇の傑作『ゴドーを待ちながら』の公演を目指していくヒューマンドラマ。戯曲と同じように不条理を響かせる…

>>続きを読む
2020年カンヌ国際映画祭 オフィシャルセレクション コメディ部門 出品
2020年トロント国際映画祭 出品
エンタメとして昇華されているのか?実話がベースであるが、現実的には拍手拍手では終われない話だと思う。原題un triompheは芸術の勝利?それとも悪人の勝利?と皮肉っているのか?
最後のオチありきな映画な気はするが、それまでの積み重ねも特に面白いわけではなく、退屈に感じた。
ねね

ねねの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1人であの場を持たせたエチエンヌ、すごいな…信じて、努力したのに裏切られた!って怒ることなく、この拍手は役者へのものだって言えるのもすごい。囚人だからって手を抜いたり見下したりせず、本当にリスペクト…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.0
「ちゃんと演技するかな?」でずっとハラハラさせる映画で、特に演劇シーンがよい。オチはやりたいことはわかるが、滑り込みでハッピーエンドにしちゃうのだけが気に食わない。

あなたにおすすめの記事