れい

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのれいのレビュー・感想・評価

4.9
これは神(紙)作品だわ!
アニメというより、コミックが動いているって表現が1番しっくりくる。

本作に関わったすべてのクリエイターさん一人一人に最高の賛辞を送りたい。
それほど本当に凄い映像体験だった。
前作の時もアニメ映画はここまできたか!と驚いたものやけど、比べ物にならないくらいパワーアップしてましたね、、凄すぎる。
アース別のスパイダーマン達の絵のタッチが全部異なってるのヤバすぎでしょ、どれだけの時間と気力体力も魂を使ったんだ。

今作で登場のスパイダーマンズもみんなキャラがたってて、特にスパイダーパンクがカッコ良すぎるな。立ち回りも思想もビジュアルも全てがイカしてる。

前作のキャラ達もしっかりでてきてたし、「スパイダーマン」と冠がつくものは全てこの作品で回収されてるんじゃないか?と思うほどネタが多い。見つけるたびにニヤニヤしちゃった。
この感覚は「レディ・プレイヤー1」以来だったな〜

一昨年のノーウェイホームで感情が追いつかなくなったけど、まさかまたスパイダーマン作品で度肝を抜かれることになるとは、、、
ソニー・ピクチャーズやるやん(これができるならSSU【ソニースパイダーマンユニバース】も頑張ってくれよw)


前作では「マスクを被れば誰もがヒーローになれる」といった命題だったけど
今作では更にそこから踏み込んで「じゃ、どういうヒーローになる?自分の中のヒーロー像って?」という問い。
次作でどう結論づけるのか楽しみです(次はいつになるんだろう、、、)

れい

れい