パルパティーン

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのパルパティーンのレビュー・感想・評価

5.0
今月本命の映画。もう最高としか言いようがない。アニメーションがここまできているのに驚き。さすがソニーさんだなー。前作もめっちゃ良かったのにそれを余裕で超えてきた。SONYピクチャーズだからできる映像手法で、空いた口が塞がらなかった。上半期 No.1決定。IMAX GTレーザーで鑑賞。

様々なスパイダーマンが出てくる中で、色々面白いスパイダーマンもいれば、もしかしてあれは?と思えるスパイダーマンもいて探すのが楽しかった。ミゲルの言っていることも正しい。マイルズの言っていることも正しい。この世界を救うか、家族を救うか。難しいところではあるが、自分の信じた道をいくマイルズは最高だしかっこいい。様々なマルチバースが出てきて色々笑った。

今回のもう1人の主役はグウェンである。マイルスの家族がいつも描かれるが、今回はグウェンと家族の関係性もしっかりと描かれていて良かった。次はマイルズの親子関係のモヤモヤが晴れると思っている。

色々書きたいことがあるけど、全てがネタバレになるので書けない。この映画はネタバレなしでは語れないほど中身が詰まっていると思っている。

最後の終わり方が綺麗すぎて、続きが気になりすぎている。ほんと激アツ展開すぎる。続編2024年って待てない。早く見たすぎる、早く来年ならないかな。


2023年61本目