けんぴ

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのけんぴのレビュー・感想・評価

5.0
【全ての映像表現を取り込んだ最高のマルチバースアニメーション映画!】

池袋のIMAXで観てきました!

いや最高すぎる!!!
前作で充分凄かったのに、今作もしっかりパワーアップしてて超えてきた!

ネタバレ回避で映像表現にフォーカスして感想書くと、序盤のオープニングロゴアニメーションから凄まじい。

ずっと品質120%のサビのテンションで作られたアニメーションに泣いた。

実写から漫画のコマ割りアニメーション、フォトリアルな3DCGからレゴブロックによるストップアニメーションと、もうなんでもありなのマルチバースって最強じゃん!と思った。

日本のアニメ的な表現からピクサークオリティのCG表現まで世界中の映像表現見られるのは今作だけでは!

個人的には今敏監督ばりのマッチカットと
狭い室内など物理的制約がありまくる中での超絶技巧アニメーションが度肝抜かれました。

ユーモアとシリアスのバランスも絶妙で、映画館内に笑い声が起こったのも劇場ならではで良かったな。

サントラもオシャレでイケイケだし、是非IMAXなどで見てほしい!

ちなみに吹替版の方がいいというツイートを見たけど、その通りかも。

字幕版だと視線が下位置テロップにいきがちでアニメーションを同時に処理するのが目への負担辛かった…

今月中にもう一度観に行くつもりなので、
次は4DXの吹替版にします!

感想に戻って、過去作やアメコミからの引用もファンには堪らない。(ファンじゃない初見さんでも充分楽しめます!)

自分が気づけなかったネタもたくさんあるようなので、これは何回も劇場に観に行けってことですね^_^

ラストのシーケンスが胸熱すぎて、次回作への期待値が過去最高かもしれない。

マジで次回作はスパイダーマン版のアベンジャーズエンドゲーム。


とにかく劇場でよ鑑賞を強くおすすめします!!!
けんぴ

けんぴ