十二単衣を着た悪魔に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「十二単衣を着た悪魔」に投稿された感想・評価

otteru

otteruの感想・評価

2.0
伝えたいことが伝わらない。
よくあるタイムスリップものとしてもあんまり面白くないし。そもそもコメディなのかそうでないのかも分からないまま観終わってしまった。伊藤沙莉が凄く良かったのに、残念。
ak

akの感想・評価

1.0


原作未読。
タイムリープする時代が「平安時代」という、ありそうでなかった設定に惹かれて。行くまでの過程や、知っているようで知らない平安時代のあれこれの知識を得るまでの描写は、良い意味で現代っぽくて…

>>続きを読む
途中でやめました
三吉彩花さんはとっても綺麗な方
伊藤沙莉さんはちょうどいい方
源氏物語って作品結局どうなるのか気になる
面白くない。
だけど、ないわー!って程でもない。

頭を使わず観れる。

このレビューはネタバレを含みます

アマゾンプライムビデオで。

源氏物語の時代にタイムスリップしたフリーターの青年が成長する話。

主人公は優秀な弟の影に隠れている兄の雷(らい)。

雷のおうち、お金持ち設定の一軒家だけど、お風呂が…

>>続きを読む
当時映画館でCMを見た時すごく気になる作品だったのですがみてみると中身がスカスカというか思っていたのとだいぶ違いがあり私の求めていたものとはかけ離れていました

このレビューはネタバレを含みます

三吉彩花がとにかく美しい!!!

色々ツッコミどころあるけど、
①ワープした先で時間が急に進むのはあまりにご都合展開すぎる。それらしい説明が欲しい。

②最後に出会った伊藤沙莉はリンシの生まれ変わり…

>>続きを読む

☆自堕落な主人公の青年が、平安時代の貴族社会にタイムスリップするという設定はキャッチーなのに、映画で必要な「主人公にとってのミッション」が見当たらず、だらだらと目的なく進むプロットは大きなものが欠け…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

制作陣は『源氏物語』アンチないしエアプか?というくらい女君たちと光源氏がひどい
藤壺があの見た目(顔は綺麗だけどキャスティング、適材適所じゃないという話)や振る舞いで作品きっての理想の女性になるとは…

>>続きを読む
浜一

浜一の感想・評価

1.5

タイムリープと言われるが、源氏物語は紫式部による「物語」→フィクションなのでタイムリープではない。物語の世界に入り込んでしまうファンタジーが正解だろう。
主人公の描きこみが足らず、源氏物語の世界で何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事