夏

十二単衣を着た悪魔の夏のネタバレレビュー・内容・結末

十二単衣を着た悪魔(2020年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます


鑑賞前に、俳優の演技で成り立ってる映画。というレビューを見たんだけどほんとにその通りでした!
キャストが最高だったので☆3!これは俳優さんがたの演技のおかげで☆3って感じです。


源氏物語をよく知らなかったので劇中の解説頼りだったけれど、冒頭でバーッて関係図で説明されてあとはストーリーが進むにつれて、あぁこういう事か?となんとか理解できたレベル。
鑑賞前に公式HPで関係図見ておけば良かったな。



しかし、関係性を理解しても肝心のストーリーがいまいち納得できなかった。


まず、源氏の世界にタイムスリップした後も何回か時間飛ぶし、結局源氏物語の世界でライがどのくらい時間を過ごしたのかが分からなかった。

だから、源氏の世界で元カノの写真とか動画(笑)を見返したり未練ある感じだったのに、急に結婚相手用意しました〜で倫子をすんなり受け入れて、次に倫子とライの場面になったら「死ぬまでずっと一緒にいる!」ってライが縋るように倫子を抱き締めてて、、よく分からない。軽い男なのかな?

じゃあ元カノは結局セフレだったのかな?せめてもうちょいライ倫子のエピソードくれ!
亡くなった倫子の髪の毛を握って泣くシーンも、悲しいシーンなはずなのにライが軽い男に見えちゃって全然感情移入できなかったな。
現世に戻って、シャワー浴びながらまた倫子の髪握って泣いてるシーンあったけど、髪の毛がシャワーで流れていかないか心配だった(笑)

この他にも、これは笑っていいやつ?ダメなやつ?って戸惑う場面もあったし、流れる音楽もこの場面に合ってるのか疑問だったな。

ストーリーに関してはズタズタに言いましたが、俳優さんの演技は素晴らしかった!
やっぱり伊藤健太郎は冴えない男の子の役が似合うなぁ。
三吉ちゃんの演技はたぶん初見だったんだけど、中々上手で驚いた!女御ハマってた!
伊藤沙莉ちゃんの演技は言わずもがなめっちゃ好きでした。かわいい。初対面でライに押し倒された時の顔がおもしろ可愛くて笑っちゃった!
あのキスシーンはアドリブだったんだっけ?素のびっくりした顔も面白くてわたし的一番の見どころがあったのコレでした。
EXIT兼近の滑舌の悪さは笑ったし、笹野さんのスマホぺろんって舐めるところもすきだったし、山村紅葉さんも存在感抜群!

ストーリーはアレだったけど、やっぱり主演の伊藤健太郎さんの演技はすごく好きなので、彼が芝居の世界にまた戻ってきてくれることをずっと待ってます。
夏