あちぴろ

AVA/エヴァのあちぴろのレビュー・感想・評価

AVA/エヴァ(2020年製作の映画)
3.3
あのジェシカ・チャスティンが女性スパイ!!
それだけでかなり前から期待してたもののなかなかサブスクに登場せず、もう観れないかなと諦めていた所、天下のAmazonにてようやく配信開始。と同時にいろんなサブスクでも開始された。制限かかってたのかしら。

かなりのフォロワーさんのレビューやスコアの点数(3.0という微妙な点数2022/10/23現在)から「残念」感を観る前から植え付けられた状態で鑑賞することになった。


さて。
殴り合い、銃撃戦はそこそこなのに、このチープな感じはなんだろうか。
ジェシカ・チャスティンかなり身体張ってアクションしてると思うけど、ヌルい感じが否めない。
役者さんも一流どころなのに、なんで?
ジョン・マルコビッチ、コリン・ファレル、ジーナ・デイビスと唸らせる様なキャスティングなのに。
ジョン・マルコビッチのデュークなんて渋いオジサンスパイ役だし、ボス役のコリン・ファレルは存在感あるし、母親役のジーナ・デイビスは一昔前の「ロング・キス・グッドナイト」以来のアクション観れるのかなと期待してたが入院してたオカン役とこれは肩透かしくらったけど、それでもキチンと存在感示してたのに、どうしたこの作品。

ラストまで「なんだこのヌルさ」と思いつつ、ボスとの決着のためにエヴァが乗り込んで行くものばかりと思ってたら。
普通にボスが単独でエヴァのホテルの部屋に入ってきた。しかもカードキーで。笑。
 忍び込んで待ち伏せとかしとかないの?
 特殊な入り方もせんの?
 真夜中じゃなく陽が登った時間に?
 歩いて来たの?
 護衛も運転手も付けないの?
 追って来るとか考えなかった?
最後がスペシャルにチープ。
ホテルの部屋の格闘は良かったのに!
なんでこんなボスの終わり方が残念なんだよ!!!

本当のラストにエヴァの後ろを歩くもう一人の女性スパイ。
もう続編は辞めておいていただきたい。
ジェシカ・チャスティン好きなだけにこんな評価したくないなぁ。

ジェシカ・チャスティンがこんなアクションしたくてやったのかなぁ。彼女の美しさはとても良いが、続編はやるべきではない気がする。
あちぴろ

あちぴろ