shiRokuRoシネマーズ

ザ・ビーチのshiRokuRoシネマーズのレビュー・感想・評価

ザ・ビーチ(2020年製作の映画)
3.6
休暇を過ごすため人里離れたビーチへカップルが訪れる。そこに夫婦も訪れ過ごすのだが、謎の霧が発生し謎の生物を発見する。人間の体の変化に気づき始めるが...。美しいビーチが一変恐怖と化す。


✦たまには評価問わずこのような作品も堪能したいかも!?


あらすじを見ずに鑑賞しましたが、意外と面白かったです。映画の時間が短いのは見易さとしてはいいですね。また、すこし退屈しそうなシーンがあったりもしますが、それを少しでも挽回してくれるストーリー性があったので、まだよかった所もあり。

幻想的なシーンと不気味で気味が悪い雰囲気が混ざり合う演出はなんともいい。(kok up2)
とあるシーンで、森の謎の光っぽいのは何なのか、霧は一体なんなのか...終盤には肉体の変化が起こり少しびっくりしました 笑
その後も意外なビックリがありますね...「目が白い!?」。

謎が多い所もありましたが、分からずとも単純に楽しめる映画でした。気軽に鑑賞できる作品でした。

※不気味なシーンが多少あり。



『チャット 罠に堕ちた美少女』『ハロウィン・キラー!』『かけがえのない人』『呪怨館』のリアナ・リベラト主演。ほか、『ドーン・オブ・ザ・デッド』『ジョー・ブラックをよろしく』のジェイク・ウェバー、『ガンズ・アンド・キラーズ』のノア・ル・グロ、マリアン・ナゲル、共演です。
ジェイク・ウェバーが出てきた瞬間鳥肌が立ちましたね!もう、ドーン・オブ・ザ・デッドの印象が強くて、久々に見れたので勝手にテンションが上がってました 笑

地味にこういった雰囲気の作品が好みなので個人的にはたまらない作品でした。また、キャストさんが好きだったので、ストーリー性の不思議さを感じながらも鑑賞できよかったです。

ストーリーのテンポ感は一定なので退屈はしそうですが、逆にアップダウンがあまりないストーリー性なので、こうした作品を少し触れてみたい、ホラー、SF、スリラーが好きなど、そんな方にもおすすめです。



【評価】☆=全★=半
ストーリー ▷☆☆★
アイデア ▷☆☆★
おすすめ ▷☆☆
※第三者の評価とは異なります。個人差もあるので参考程度にお願いします。
※ネタバレはありません(匂わせ多少あり)
※感想の修正なし。
shiRokuRoシネマーズ

shiRokuRoシネマーズ