アイダよ、何処へ?のネタバレレビュー・内容・結末

『アイダよ、何処へ?』に投稿されたネタバレ・内容・結末

重い…
最後の学校のシーンは流石に映画的演出だと信じたいけど、それでも隣人同士が殺し合いをしたという旧ユーゴスラビア紛争を端的に表していて、それでいて息子たちを殺したセルビア人たちとの共存を子どもた…

>>続きを読む

ムービープラス放送分を録画して鑑賞。

1995年に旧ユーゴスラビアの中の
ボスニア・ヘルツェゴビナで
実際に8,373人の人達が殺された
スレブレニツァの虐殺を描いた作品。

日常が一瞬で崩壊する…

>>続きを読む

[Story]
国連により"安全地帯"に指定されていたボスニアの町・スレブレニツァが武装したセルビア人勢力の侵攻を受けていた1995年7月。約3万人もの避難民が国連基地に殺到していた中、国連保護軍で…

>>続きを読む

重く、苦しかった。

1995年ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の中で起きたスレブレニツァの虐殺という大量虐殺事件を描いた事実に基づく映画。

通訳の仕事をしている母親が主人公
旦那と息子2人と母親を中…

>>続きを読む

「眠れない夜、、終わり無き悪夢は続く?」
おじさんの映画日記 
アイダよ、何処へ?編
※封切当時yahoo映画投稿文推敲

いわゆるアクションシーンや人が殺される直接的描写はありません、それでもメチ…

>>続きを読む

何の説明も無く、駆け回るアイダ、軍基地に押し寄せる人々の映像、ベトナム🇻🇳やアフガニスタン🇦🇫米軍撤退的な状況かな🤔?

段々と状況理解。ムラディチ将軍率いるセルビア🇷🇸軍が取り囲んでるんだね?

>>続きを読む

95年、ボスニア・ヘルツェゴビナで起きたスレブレニツァの虐殺を描いた映画。
94年にはルワンダの虐殺が起きてるが、ここでも国連は無力すぎる。
一番は虐殺をする方が悪いんだが、国連もまたきちんと機能し…

>>続きを読む

ドキュメンタリーのような臨場感ある映像で、物語が進むにつれ、見入ることができた。
1995年と今からたった30年程前の事とは思えない悲惨な出来事。映画では、直接的な暴力描写は少ないものの、どうなるか…

>>続きを読む

どんなホラーより怖い映画でした。

ズシンときました。

そして、もやもやが残りました。

1990年代に、ヨーロッパでこんなことが起こっていたなんて。


1995年7月、旧ユーゴスラビアのスレブ…

>>続きを読む

続けて戦争で生き延びるようとする人々の映画をみてしまった。

先に「ディファイアンス」第二次世界大戦下のユダヤの人達の映画。
次に「アイダよ、何処へ?」
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争。
観てて国連て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事