miyu

私というパズルのmiyuのレビュー・感想・評価

私というパズル(2020年製作の映画)
3.9
泣けた。。。

正直、子どもを産む…って ホントに痛い。。。
長女の時ゎ お産が何時間もかかり…
ホント 産めるの!?…って 思えるぐらいきつかった。。。

陣痛始まって 痛みに苦しんでる時に お昼ご飯です…
って 持って来られたけど… 食べれないのに 決まってますやん😭
子宮孔全開してから なかなか 産まれなくて…
痛かった💦
痛かった

逆に 年子で次の年に次女を産みましたが…
陣痛はじまり 子宮孔全開と言われてから…
あっ もう出てくる…
ポン! …って 感じで すぐに生まれて…
エッ 産んで大丈夫なん? 先生いるの?
って 心配しましたが いました!!

本作 赤ちゃんを産むシーンが 冒頭にありますが リアルです。。。

産む苦しみと 産まれてくる子もほんとに 苦しいんだよね…

ワタシも はじめの子の時に あまりにも
痛くて なかなか 産まれなくて…
ココロ折れそうになったら ナースのヒトが
「赤ちゃんも 苦しいから がんばれ…」って。。。

アカデミー賞で ヴァネッサ カービーがノミネートされていた為 非常に気になっていて やっと見れました。。。

昨年 長女が子どもを流産したり
次女が ずーっと 不妊治療に通っていたりして
2人のムスメの事を思うと 複雑な気持ちだったんですが…

それだけに 非常にしみる映画でした。。。

また 
裁判の終盤からラストかけて あったかい光を感じる映画でした✨


☆☆☆☆☆☆
このところ 緊急事態宣言で 映画に対して テンションが ダダ下がりになり 趣味のペイントの方に気持ちを向けていました。。。

長年 トールペイントの講師をしていたので
アクリル絵の具で色を塗ると落ち着くんです。。。

また 気持ち上がったら 映画に向かいたいと思います!
miyu

miyu