れいん

ワイルド・スピード MEGA MAXのれいんのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)
4.5
3回目くらいの視聴。
元気出したいときとか、深く考えないで作品を楽しみたいときはワイルドスピードを選ぶ。なんだか無性に観たくなるときがあるんだなー!
ミアは前髪ありのストレート黒髪が一番可愛い気がする。
この作品辺りからストレートレースから遠ざかってるなという印象。「これだよこれこれ!」みたいな久々だ、という決定的なブライアンの台詞があるので彼等自身もそうだという感覚なんだろうな。アクションや、ガンアクションとかそちらに重心がいってる。
長いシリーズしてると登場人物も多くなってきて、ん?こいつ誰だっけ?ってのも出てくるしそんなエピソードあったっけ?ってのもあるある。
入念に綿密に作戦とか計画を練っても、もうどうでも良いから金庫でブッ壊そうってなってる力ずくに振りきるのもワイスピらしくて私は好きだけど!本当、あの長い時間なんだったん??
しかしね、あの女性警官なんなん?最初っからドムとひかれあうとかある?ほんで警官やめてドムと一緒にいるとか、ある?その辺の説明も一切無しで笑った。あと吹き替えでみたから下手くそすぎて頭きた。緊迫な雰囲気なときに一人だけ間の抜けた「わかってる」って台詞にバカか?とか思っちゃった。下手すぎ、だから吹き替えにはプロの声優を使ってくれとあれほどいってるのに。下手すぎて調べたら武井咲だった。やめたほうがいい。全部ぶち壊してた。次のエピソードでは声優だっので心底ホッとした。
ブラジルのごちゃごちゃした町並みとか今までとは違う雰囲気のワイスピになってた気がする。
金庫が街中を駆けていく姿は圧巻だった。あり得ない。でもそのあり得なさが爽快だった。巻き込まれた人はお気の毒様の何者でもない。
しかし、ワイスピ、ドムが主人公なんだなーというのが少し寂しい。2ではあんなにブライアンが頑張っていたのに。私はブライアンが大好きだから。
ハゲの筋肉ムキムキが2人になってしまった。いや、ローマンも入れたら3人なのかな。でもかっこいいから良いのよ。
最後、エヴァメンデス出てきたときはやっぱすっごく嬉しかった!2が大好きな私としては!エヴァメンデス、大好きな私としては!まだ警官続けてくれてて最高に嬉しい!
れいん

れいん