音響ハウス Melody-Go-Roundのネタバレレビュー・内容・結末

『音響ハウス Melody-Go-Round』に投稿されたネタバレ・内容・結末

音響ハウス愛がつまってる。

良い音だった記憶が蘇る。
また音響ハウス行きたいなぁ。
次はエレベーター蹴ってみよ笑

映画音響。映画音楽
のそれぞれ洋画ドキュメンタリーがめっちゃ良くて

その両方に似ているオススメ作品で出てきた

東京の音響ハウスというスタジオのドキュメンタリー

歴々の日本の音楽界重鎮達に支持を…

>>続きを読む
ホスピタリティ(スカパラ)
アンビエント感(佐野元春)
HANAちゃんを主役にMIX

綾戸智恵さんお話分かり易い
ドラムを叩く高橋幸宏さん!

伝説的録音スタジオの歴史を振り返りながら、一方で小橋さんが一つの曲を作っていく過程が描かれています。パンフレットにその曲のCDがついてきて(Melody-Go-Round)HANAちゃんの初々しい歌…

>>続きを読む
格好いい大人たち。作るは楽しい遊び。最後の1曲出来上がったもの、じんわり感動が溢れてきて、音すべてが光だった。(歌唱者、演奏者たちの中で、エンジニアさんのシーンが挟まれた時の、じーん…)

スタジオの歴史というよりは、歴史あるスタジオで一曲つくる曲作りのドキュメンタリーと、スタジオに携わった人たちのの思い出が半々という感じ。

ベッドルームで音楽が作れる時代でも、ちゃんとした環境と機材…

>>続きを読む

すでに解散(散開)していたYMOを高校生のときに聞いていたので、その後、3人が関わってきた音楽をよく聞いていた。
特に、坂本龍一、高橋幸宏、矢野顕子、ムーンライダーズ、大滝詠一は、今でも聞いている。…

>>続きを読む

バブルを知ってる諸先輩方に伝えたい。

絶対観るべき!

平成一桁生まれの僕でさえこんなに面白いんだから!ってくらい楽しい映画でした。

ドキュメンタリーであり、メイキングであり、映画でもある。

>>続きを読む

映画としてはインタビューと制作がごちゃごちゃしてて少し見づらさはあったけど、私がいつも過ごしている世界を冷静に辿れたのは少し特殊な経験でした。

音が重なっていく楽しさと難しさ、今は特にセッションが…

>>続きを読む

耳が幸せな99分。

本作に関わった人たちみんなの
「音響ハウス」への愛情が感じられて、
全然知らない場所なのに嬉しくなった。
歴史があっても日々手入れされていて、
とてもきれいなスタジオ。
使う人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事