ノイズが言うにはの作品情報・感想・評価

ノイズが言うには2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:38分

3.7

監督

脚本

『ノイズが言うには』に投稿された感想・評価

りんご

りんごの感想・評価

4.0
カミングアウトのドキュメンタリーの再現映画。再現らしいがすごくリアルに感じるのがすごい。小田さんの挑戦的な映画で原点。
Mauro

Mauroの感想・評価

2.2
核心を核心で覆うような作品。
ただ、剥き出しの気持ちをどう包むかが映画本来の良さなのでは?
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.4

自分がレズビアンであることを家族に告白するドキュメンタリー

上記の情報だけで本編を鑑賞したら、確かにその通りの内容ではあるのだが全然違う内容で驚いた。
自分がレズビアンであることを家族に告白した映…

>>続きを読む

監督QAがあっても見終わった直後には何も出てこない。みんな反応がよくて感心する

帰り道に思ったのは「家族が話す台詞は監督独りで書いた?それとも家族との共同執筆?」ということ

作品の最後に出てくる…

>>続きを読む
茄子

茄子の感想・評価

4.2
断片的でどこまでがアドリブなのか分からないが、そこに映っている出来事を素直に受け入れられる。イメージや音、そして声によって作られる映像がとても味わい深い。

監督自身がレズビアンであることを家族にカミングアウトする、そのときを自身と家族に演じてもらって再現するというとんでもない構造の映画。家族にカミングアウトしたのは事実であって、映画に映ってるのはその事…

>>続きを読む
これがはじめて撮った作品というのがすごい。素晴らしいので一度は観てほしい。ニコラス・ペレーダの『グレイテスツ・ヒッツ』を思い出した。
河瀬さん初期オマージュ。
一番良かった。このモキュメンタリーに引っ張られて、ちょっと原理主義に走ってしまってる気がする。
この余白や揺らぎがいい。
ユ

ユの感想・評価

-
どこまでが演技でどこまでが本当なんだろう、と考えているうちにだんだん自分に疑問が向く、私たちのどこまでが本当なんだろう
あ

あの感想・評価

-
よくこんなことするなあ 取り返しつかないだろ よくこんなことするな

あなたにおすすめの記事