まとぅん

シャザム!~神々の怒り〜のまとぅんのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.4
超スローペースにFilmarks活動中…一応生存してます🥹

見た目は大人、中身は子どもシャザムの活躍を描くDCヒーローの2作目。


ー古代の魔術師より6人の神のパワーを授かった少年ビリーは、「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると、超絶マッチョな最強ヒーローのシャザムに変身する。しかし、ヒーローとしても半人前の彼は、大人の事情が理解できずに神々を怒らせてしまい、その結果、最強の神の娘たちがペットのドラゴンを引き連れて地球に襲来し…



○神を相手にバトルを繰り広げるのはありきたりになってきているが、
子ども時代に「ヒーローになりたい」という夢を考える人は一定数いる中で、ビリー含め他の少年少女達も神から授かったパワーを使って、世界を救おうと立ち向かう姿にはワクワクする。好き放題に使ってしまって大人に怒られてしまうのも子どもらしくて良い👦
茶目っけがあるのはDCの暗いイメージとはまた異なる感じがするのもね。
でも同年公開の『ザ・フラッシュ』の方が個人的には好き。

○これは難しいこと考えずに気楽に観ること!
三姉妹の1人、途中から吉田羊にしか見えなくて困惑笑笑
あのお方がまたもやゲスト参戦してたけど、存在感あるなぁ…全部持ってちゃうんだもん、そんなんできひんやん。
まとぅん

まとぅん