アン

ザ・フラッシュのアンのレビュー・感想・評価

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
2.8
マジックマッシュルームのくだりはメタ発言?しかし、これは笑えないのでは?問題行動ばかりのエズラ・ミラーの問題ある点で笑いを作ろうとするのはいただけません。

面白くはあったんですが、結局のところ母親殺しの犯人は誰なんでしょうか。ここがはっきりとされていないことがもやもやとします。別世界線からのフラッシュの一人なのか、はたまた別の誰かなのか。

最後に抜け落ちた前歯は右の歯でしたが、中盤で抜けた前歯は左の歯でした。この歯が抜ける、別の歯が抜けることが暗示するのは、"起こってしまったことはいくら過去を変えようとも起こる"ということだと思います。今作の最後、バリーは元の交わっていない世界線に戻ってきたと思っていました。元いた世界線では歯が抜け落ちることはなかったはずのため、接着剤でとめた歯も元通りになっているはずです。しかし、実際は歯が抜け落ちて物語は終わり、まだ歪みが解消されていないことを暗示するビターエンドとなっていました。つまり、過去改変をすることで前歯が抜けるということは避けられない事実として決まってしまったからであり、左右の歯が反転したのも過去に干渉した揺らぎからくる誤差なのです。

アメコミには詳しくないのですが、アメコミファンにはジョージ・クルーニーの登場は不評だったのではないでしょうか。
アン

アン