相撲道~サムライを継ぐ者たち~の作品情報・感想・評価・動画配信

相撲道~サムライを継ぐ者たち~2020年製作の映画)

上映日:2020年10月30日

製作国:

上映時間:104分

3.8

あらすじ

ナレーション

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』に投稿された感想・評価

SANAWO

SANAWOの感想・評価

3.6

180cm150kgを超える身体を鍛え上げ防具なしでぶつかり合う #相撲道 境川部屋と髙田川部屋の稽古場でのドキュメンタリー。常に死や怪我と隣合わせにもかかわらず、弱音を吐くことは弱点をさらけ出すこ…

>>続きを読む

なにかまとまりがあったわけでもないけど、ふうん。というところがちらほら。ドキュメンタリーなのだからそれで十分。
仕事で相撲を観ても、その時活躍している力士くらいしか注目しないので、それぞれの力士がそ…

>>続きを読む

相撲の仕組みや精神、相撲部屋の雰囲気、力士の生態などが満遍なく伝わって興味深い。外国人向けに紹介するドキュメンタリーのようでもあり。力士ってみんな同じようなこと言うのはこうやって育ってるからかと納得…

>>続きを読む
40

40の感想・評価

3.0
お相撲さん30人が焼肉行ったらお会計が80万超えるのさすがすぎた。

2024/03/22 Netflixにて視聴。

サンクチュアリにて相撲界(角界)が少し身近になった気がしますが、よりリアルな内容を知りたいならこちらは必見でしょう。

ただただ強くなるだけに己を磨…

>>続きを読む
かっこいい....けど、

複雑だよ!!!

これを観て竜電かっこいいと思った人は
ネットで検索しないでください。
いお

いおの感想・評価

4.0
わたしも頑張ろう、と奮わせられるのは
プラダを着た悪魔よりも相撲道だった
(わたしの心の中の武士が騒ぐ)
きもと

きもとの感想・評価

4.0
相撲について分かりやすく説明されてて、力士のプライベートやキレイな着物姿が見れて良かった…

力士が静かに黙々と頑張ってる姿みてると自分も頑張ろうって思えた…

品格大切…
アヤナ

アヤナの感想・評価

4.5

力士はすごい。
怪我をしても、痛くても辛くても、弱音を吐かない。一日一日を人生を賭けて闘う。
観ていると力が湧いてくる。
だから自分は大相撲が大好きだ。

こちらの映画は、2つの相撲部屋、境川部屋と…

>>続きを読む
くま

くまの感想・評価

4.2

昔、お相撲さんって職業としていいなあと思っていた頃があった。
年に六場所、一場所はわずか15日間だから働くのは年に90日。
出番は一日にたった一回、相撲を一回するだけ、その相撲をする時間は一瞬で終わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事