映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」に投稿された感想・評価

希

希の感想・評価

4.0
記録。
アニメも好きだったけど映画も面白かった〜⚽️
試合シーン激アツだし感動、!

このレビューはネタバレを含みます

TV版は一応見ていたんですが、ほとんど記憶にない。
だけど今作は普通に楽しめました。
中学くらいが女子が男子とスポーツをやる限界なんですかね。
でも女子サッカーがプロとして商売になる日は来ないんだろ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原作コミック既読済みの劇場版だった。

この作者のサッカー漫画は過去に何となく読んだ覚えがあった。
めちゃくちゃ面白い内容でもないけど、女子がスポーツする系は大抵見応えあるからつい見てしまう。
本作…

>>続きを読む
ででん

ででんの感想・評価

3.5

男子サッカー部に所属する女子中学生の苦闘を描く青春スポーツ物語。
漫画「さよならフットボール」の劇場アニメ化。(「さよなら私のクラマー」の前日譚)
男子とのフィジカル差をどうすることもできず、女子と…

>>続きを読む
【記録用】
昔、好きだった漫画の映画化。
アニメになっても面白かった。
kazuhisa

kazuhisaの感想・評価

3.7

作画すげーとか、ドラマチックな展開で大興奮とか、感動で涙とか無いが見終わった後爽やかな気持ちになる、なかなか良かった。スケールが小さく地味ながらもいい映画だと思う。うまく言葉に出来ないがなんか気に入…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

サッカー



 少年団みたいなとこでサッカーをする唯一女の主人公。中学生になり、男子とのフィジカルの差で悩む、、

・青春ダァ

・四月は君の嘘みたいな絵柄やな

・弟監禁はやべぇ。
ユゥ

ユゥの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

魅了するフットボール

物語を追って、恩田の苦悩やら何やらを、感じ最後まで見終わって感動する。
ストーリー自体は分かりやすく、ありきたりな感じもあるが、これを見てサッカーを好きになったし、漫画も買い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

倒れても何度も立ち上がる現在の姿と少年の頃の姿をスイッチングしながらプレーを見せることでナメックの根幹となる部分は変わってないように感じ取らせる演出が素晴らしかった。恩田が鮮やかに3人抜かすところは…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
めちゃくちゃサッカーが上手い中学生女子。
男子に混じって怪我をして、危ないと言われ試合に使われなくなり、何とか試合に出ようと頑張る。
サッカー描写も良かった。
スタジアムは浦和駒場か。
>|

あなたにおすすめの記事