らせん階段に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「らせん階段」に投稿された感想・評価

papi

papiの感想・評価

3.0
まさかのハッピーエンド、なんでハッピーエンドか全然わかんないけど良かったねー。ヘレンさん行ったり来たりしてるだけで、ほんとなんもしてないけどな!

障害者女性ばかりが狙われる殺人が起こる街で、口のきけないお手伝いさんに起こった事件を描いたサスペンススリラー

もうちょっとスリリングに作れなかったんだろうかとは思うけど、当時にヘイズコードとかに引…

>>続きを読む

あんまり螺旋してない螺旋階段のあるお屋敷と殺人事件とブルドッグ

展開は読めてしまいますが、カメラワークや演出が凝っている40年代モノクロ・ミステリィでした!

っていうか、ジャケがネタバレなんだが…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

電話で話せないシーンのもどかしさはよく伝わった。
犯人はやっぱりあの人だったかー。
2023年1月…
Amazonで再見です。
やはり面白い
誰が犯人か?
スリルとサスペンス・・
ふづち

ふづちの感想・評価

3.0

●らせん階段(1945年アメリカ。ドロシー・マクガイア)

上質のサスペンス。
今から80年近くも昔の話なので,今のようにネタに困るということはなかったんだろうなあ。
ただ,今観ても少しも古くさい感…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

サスペンスの傑作『幻の女』や『殺人者』のロバート・シオドマク監督作品。
前半途中からラストまでは豪邸の中の室内劇という構成。ヒロインが障害者のため喋れない、タイトルになっている螺旋階段等が伏線となり…

>>続きを読む
しー

しーの感想・評価

2.6

面白かった。
1946年ってノルマンディー上陸作戦の年だって。スピルバーグとポールスミスとドナルドトランプが産まれた年らしい。

犬は何しとんとか、窓開けたん誰やとか、他にもまぁ色々あるけど強い老婦…

>>続きを読む
yugo

yugoの感想・評価

3.0
恐怖の盛り上げ方はうまい映画だと思った。肝心な時に役に立たないお医者さん。ヒロインの女優は口のきけない女性を熱演してたね。
ひろ

ひろの感想・評価

2.8

サイレント映画を上映してるシーンのピアノ弾いてる人やフィルムを手巻きでやってる人とか真剣に映画を見てる人たちが印象的でした。
たまにサイレント映画見るけどこの当時の人たちのように楽しめてないな〜自分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事