takehi

ポプランのtakehiのネタバレレビュー・内容・結末

ポプラン(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

傑作とまでは言えないが、、愛すべき作品です♡
おじさんの映画日記 ポプラン編
(封切り時yahoo映画に投稿)

おじさんは上田監督の作品って好きなんです。
闇(劣等感とか弱点)と光(創意と工夫)そして、おおらかで優しい世界観、個性的なキャラクター達。 観たこと無いようなコメディ娯楽作品にワクワクなんです。 当時『カメラを止めるな!』を観ておじさんは映画観戦の情熱を取り戻す事ができたのでした。

ポプラン面白かったです。
とんでもない災難に襲われた男の贖罪(しょくざいとは善行を積んだり実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。)を通じてある大切なものを取り戻すし(笑)真実の自分を取り戻す物語でした。 
良いシーンが一杯ありましたよ、楽しかったし切なくもなりました。
平日のレイトショー、少ない観客でしたが皆クスクス笑ってました。 
これでラストでの父と息子の物語がもっと盛り上がれば十分に傑作なんですが惜しいですね。(前作スペシャルアクターズもラストの大立ち回りがもっともっと盛り上がれば傑作でした涙) 
あっそうそう ヘンテコ小道具の使い方上手いね前作スペアクの宗教団体の怪しいグッズの数々、今回の強化虫取り網?と股間装着具笑えたよ。

そしておじさんは怒っています、映画ポプランってチラシあるの?宣伝した?
全然おじさんには情報こなかった! たまたま別作品の『さがす』を観に行ったら監督のサイン入りポスターが展示されていて初めて知りました。 
あと2日間で終映とは!危なく見逃すとこでした。
とにかく、おじさんは上田監督の次回の映画作品を楽しみに待っています!!
takehi

takehi