sanyaaan

キャッシュトラックのsanyaaanのレビュー・感想・評価

キャッシュトラック(2021年製作の映画)
3.6
【現金輸送車強盗だけの話ではなく、復讐劇もあり】406

《感想》
原題:Wrath of Man(男の怒り)

邦題「キャッシュトラック」で
現金輸送車が強盗に襲われるだけのお話と思っていましたが...
しっかりした内容で面白かった。
なめてました...スイマセン(^_^)a

ただ、主人公が一体何者か分からず最後まで行ってしまった...
後で解説を見たら、最初の方の会話で正体のわかる会話をしていたらしい。。。
全く気付かすモヤモヤしながら最後まで見てしまいました。

内容は非常に単純なのだが
時を戻して回想したりと作りはgood。
アクションもハードで良い。

主役の〝ジェイソンステイサム〟は立ち位置は〝ブルースウィルス〟の様な感じなのかな?
何となく似ている。


《物語》
LAにある現金輸送専門の警備会社フォーティコ・セキュリティ社。日々多額の現金を守るため、現金輸送車<キャッシュトラック>を運転するのは特殊な訓練を受けた強者の警備員たち。ここに新たに雇われた新人、パトリック・ヒル、通称“H”。試験を合格点ギリギリでくぐり抜けた彼は、周りから気に留められる存在ではなかった。しかし、彼の乗ったトラックが強盗に襲われたとき、驚くほど高い戦闘スキルで敵をなぎ倒し阻止した。彼は一体何者なのか。周囲が疑心暗鬼に陥る中、全米で最も現金が動く日、ブラック・フライデーにフォーティコに集まる1億8000万ドルの大金を狙う強奪計画が進行していた。
(以上「映画ウォッチ」より)

監督
ガイ・リッチー
出演
ジェイソン・ステイサム(H)
ホルト・マッキャラニー(ブレット)
ジェフリー・ドノヴァン(ジャクソン)
ジョシュ・ハートネット(ボーイ・スウェット・デイヴ)
ニーヴ・アルガー(デイナ)
スコット・イーストウッド(ジャン)

《こんな話》
・現金輸送車強盗
・復讐

《関連する映画》
・ブルーレクイエム(オリジナル作品)
・コードネームUNCLE(同監督)
sanyaaan

sanyaaan