デニス・ホー ビカミング・ザ・ソングの作品情報・感想・評価

デニス・ホー ビカミング・ザ・ソング2020年製作の映画)

Denise Ho: Becoming the Song

上映日:2021年06月05日

製作国:

上映時間:83分

4.0

あらすじ

『デニス・ホー ビカミング・ザ・ソング』に投稿された感想・評価

zkty1006

zkty1006の感想・評価

4.1

配信にて映像の世紀バタフライエフェクト「我が心のテレサテン」を鑑賞。そこで知った少年のような美しい女性。香港の雨傘運動のデモで声を上げ逮捕されたデニス・ホー。香港の世界的有名なミュージシャンだと初め…

>>続きを読む
hemuhemu

hemuhemuの感想・評価

3.9
デニス・ホーのことを全然知らなかったけど、本作を観てファンになりました。色んな葛藤を抱えながら闘う姿がかっこいい。
しかし香港の変わりゆく姿が痛ましい…香港の食文化はずっと変わらないでほしい。
何度でも見たい作品。香港問題だけでなく、民主主義や国家とは何かを考える上で貴重なドキュメンタリー。ネットなどで幅広く見ることができるよう環境を整えてほしいと思う。
negopang

negopangの感想・評価

4.0

知り合いを辿れば6人目で世界中の人と繋がれるという話があるけれど、デニス・ホーさんは友人の友人だ。一方的にではあるが、彼女の存在をとても身近に感じている。
雨傘の頃からデニス・ホーさんの活動を注視し…

>>続きを読む
lemon

lemonの感想・評価

-
去年観に行った。 
一番いい方法、正解がなんだろうと考え続いている。

香港画と連チャンで鑑賞。

信念がある人の映像作品は心惹かれる。
政治体制なんてのは正直、なんだって良い面もあれば悪い面もある。
ただ、人々の声を抑圧することは許されないし、そのために軍や警察といっ…

>>続きを読む
1000miles

1000milesの感想・評価

4.5
http://deniseho-movie2021.com/

九州大学台湾スタディーズ・レクチャーシリーズ「映画を通して見る東アジア2:今みんなで考えるべき問題とは」の企画で鑑賞。
社会問題に切り込んだ楽曲を制作するだけでなく、実際に雨傘運動などの社会運動にも…

>>続きを読む
hpyyr

hpyyrの感想・評価

3.5

中華圏、特に台湾とか香港の人らのことは(特定の親しい人がおるわけじゃないけど)勝手にかなり尊敬してて、その理由が詰まってる映画やった。
この映画の主人公デニス・ホーのことも師匠アニタ・ムイのこともよ…

>>続きを読む

このドキュメンタリーが撮られたのは、2年以上前だから、今の事態はさらに悪化して、香港は厳しい状態。先日、デニス・ホー逮捕のニュースがながれ、今は保釈中でパスポートを取り上げられ、香港から出れないと聞…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事