林檎とポラロイドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「林檎とポラロイド」に投稿された感想・評価

『林檎』

林檎をサクサク食べる主人公。
何回も食べるから私も食べたくなった…

とても静かな小作品。

記憶喪失の男が出てくるが、この作品が『記憶喪失が流行した世界』だったと知らなかった為、実は混…

>>続きを読む
エウ

エウの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

フリなのか本当なのか迷うけれど、自分は本当に忘れたんだと思ったな〜

淡々としているからこそところどころ面白くて、「踊ってくれる人は?」と頼んでからの「すみませんがじっとして」とカッスカスのきらきら…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

3.6
記憶喪失なのに矛盾する言動があったけど考察みてなるほどってなった
自分のためにプログラムに参加したけど結局は自分を受け入れないと未来の自分のためにならないと感じさせる作品
せ

せの感想・評価

3.6

ずっと観たかった作品。

あまりにも疲弊していた状態で見たので時々意識が朦朧としてしまった。
なので間違ったことを書いているかもしれません。

一般的に記憶喪失は良くないこととされるだろうけど
わた…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

3.8

記憶を失くすという奇病が蔓延する世界で突然記憶を失くした男が、記憶を取り戻すため病院からのプログラムをこなしていく。


プログラムに使われるのはカセットテープとポラロイドカメラ。

そして主人公が…

>>続きを読む

🍎世界各地で突如記憶喪失になる人が発生する。ある男も記憶喪失の状態でバスで発見され、病棟で過ごすが、その人たちに新しい自分プログラムと称した人生再開を支援するプログラムをこなしていくことに。あるとき…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

淡々と物語が進んでいくが後半につれて、あれ?もしかしてと悲しい現実が映し出される。
プログラムを通して悲しみを乗り越える事ができたのか、その後の主人公も見てみたかった。

記憶喪失の患者が受ける社会復帰プログラムの内容は、友達やパートナーを作ったりお金で何かを買ったりすること。逆説的に、そもそも何のためにそんなことをしているのかが問いかけられている。
記憶を失くすこと…

>>続きを読む
oeste

oesteの感想・評価

3.8
神経衰弱すらままならない程の短期記憶能力でどうやって日常生活を送っていくのか気になった。

淡々と奇妙。
特別優しいわけではないけど、かといって冷たいわけでもなく、たまに不思議な間を生み出す、あんまり笑わない人々。
ヨルゴス・ランティモスの作品にもこういうムードあるけど、これってギリシャ人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事