Charlie

あの夏のルカのCharlieのレビュー・感想・評価

あの夏のルカ(2021年製作の映画)
3.7
途中までは「なんか同性愛を抜きにした『シチリアサマー』みたいなもんかなぁ」と思い、映像の美しさについては、もはや他の作品でもこのぐらいの美しさは観られるし、どこにこの作品の見所があるのだろうか、と考えていました。
後半のレースのあたりからは盛り上がりを見せて、一気にラストに流れる感じで面白くなりました。
少し前のアルベルトとルカの間に亀裂が走る出来事も、ルカのなかなかの裏切りぶりにビックリしましたが、瞬時にそう言ってしまったのは理解できますし、よい展開でした。

しかし悪役エルコレの設定に不満がありました。あまりにも単なる悪い奴でしかない。エルコレの子分2人が最後にあっさりエルコレを見捨てる急変ぶりは、「それができるなら、もっと早く同じようにできたはずなのに、その時点までエルコレに付き従っていた理由が理解できない」と感じさせます。この悪役と子分には、作品のストーリー上のご都合主義的な設定が見え隠れしていました。

他は、最後にルカが旅立つシーン、アルベルトの決断、友情を素敵に描けていたと思います。

シーモンスターの姿も、みんな可愛いです。クレジットの後の深海のオジサンの姿まで観てほしいですね。
Charlie

Charlie