move / 2020の作品情報・感想・評価

move / 20202020年製作の映画)

製作国:

上映時間:4分

3.1

『move / 2020』に投稿された感想・評価

fky

fkyの感想・評価

3.0

深田さんは雰囲気で映画を撮る人ではない。3分しかない、セリフもない、キャストも1人なのに、しっかりと衝撃的な展開が待っている。思い返すと朝のシーン、右を向いて未来を見ていたような彼女は何を思っていた…

>>続きを読む
ちょっと前にスマホで観た時は、単なる習作にしか感じなかったが、改めてPCの画面で観たら、あたかも彼女とリモートで対峙しているようで、ちょっとした怖みを感じた。という点で、なるほど!と。
Aix

Aixの感想・評価

3.4

淵に立つやよこがおなどで知られる深田晃司の実験映画。

もはや当たり前と化したオンラインでの演出を利用して作られた作品でした。実際今作も、zoomでのミーティング中の兵藤公美に姿に深田晃司が惚れたの…

>>続きを読む
深田監督在宅短編。映画は瞬間の連続。なにも語らずとも表情だけで観る側は想像してしまうことを避けられない。という感じか。実験映像ですわ。
4分に込められたものとは。
魅入ってしまう。深田さんの新作『LOVE LIFE』が待ち遠しい。

深田晃司監督のショートフィルム。
Youtubeにて(https://youtu.be/AP2PtV4_3xE)。

鑑賞者が意味を生成する。

在宅の映画製作でどのようにキャストである兵藤公美さん…

>>続きを読む

こぎれいな中年女性のお顔を
眺めるだけの作品。

コウジ・フカダといえば
こないだ「鬼滅の刃 無限列車編」の
ヒットに対してイヤミな事言って
ネットで袋叩きにされていたね

ボクも凡人なのでこういう…

>>続きを読む
『淵に立つ』『本気のしるし』の深田晃司監督のステイホーム短編。

その名の通り”動き”についての作品。

自粛中に撮影したという背景を踏まえてみると女優の瞳の奥に籠る熱を感じる…気がした。
★★it was ok
『move / 2020』 深田晃司監督

4分ショートフィルム

Full Movie
https://youtu.be/AP2PtV4_3xE
kanatoki

kanatokiの感想・評価

4.0

東京国際映画祭で見逃したらYouTubeで見れました。コロナ自粛期間中に企画されたSHINPAの在宅映画のシリーズの一本らしい。これがとてもよかった。見終えたときしばらく動けずモニターを見つめてた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事